見出し画像

つぶらなカボスと共に乗り越える夏が今年もやってくる

つぶらなカボスをご存じだろうか。

カボスジュース界で一番美味しいと

自信を持って言えるジュースである。

(他のカボスジュース飲んだことないけど)


つぶらなカボス

つぶらなユズ

つぶらなブドウ

つぶらなミカン

すっきりスダチ

の5種類のジュースが計24本入った

郵便局のドリンクギフトが今年も届いた。

味の説明は、

とりあえず飲んでみてください!

としか言えないのだが、

本当にめちゃくちゃ美味しい。

この5種類のなかで、

私がダントツで美味しいと思うのが、

つぶらなカボスである。

大分県の特産品であるカボスを使ったジュースなのだが、

もっと全国区で有名になってほしいと思うほどには美味しい。


私は結構な偏食で、

好き嫌いがとても多い。

そんな私は食事で失敗をしたくないため、

初めての食べ物や飲み物は基本挑戦しない。

美味しいと分かりきった定番のものしか選ばないのだ。

だから、

最初に出会ったときは、

カボスジュース?本当に美味しいの?

カボスすらもそんなに食べたことないのにジュースが美味しいことある?

とゴリゴリに偏った意見で敬遠していた。

しかし、

何を思ったか、一度挑戦してみたとき、

あまりの美味しさに感動した。

本当に本当に飲んでみてほしい。

スーパーなどにはあまり売っているのを見たことがないが、

稀に売ってあることもあるので、

どうか見かけたら手に取ってみてほしい。

九州以外の人は、

お取り寄せの方がいいのかもしれないが、

大分や九州に行った際にでも飲んでみてほしい。


つぶらなカボスと出会ってからは、

私はこのジュースなしに夏を乗り越えることができなくなった。

飲む数十分前から冷凍庫に入れてキンキンに冷えた状態で飲むのが、

最高だ。

苦しい夏の暑さを乗り越える必須アイテムとなっている。

今年も大量のつぶらなカボスを摂取して、

暑い夏を乗りきろうと思う。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?