見出し画像

2022年2月7日(月) AFCON決勝が終わり、W杯最終予選へ

2022年2月7日(月)
セネガルが初のアフリカチャンピオン
━━━━━━━━━━━━━━━━━
AFCON 2021年の決勝が終わりました。優勝は意外にも初優勝のセネガル🇸🇳タレント軍団の見事な優勝でした。

セネガルのマネが前半からキレキレで、その中で得点できなかったのがPK戦にまで突入してしまった要因となりました。お互いにチャンスはありましたが、MAN OF THE MATCHがエジプトのGKである、Mohamed Abou Gabalだったことから分かるようにセネガルが多くのチャンスを決めきれないという展開でした。

リバプールファンからしたら、かなり熱い戦いだったかと思います。試合後のマネがサラーに声を掛けに行く場面はとても良かったですね。
セネガルは2大会連続でのファイナル進出、念願のアフリカチャンピオンの座を手にしました。
エジプトは、2017年以来の決勝進出、12年ぶりの優勝を目指していました。

今回はセネガルが優勝しました、しかし、エジプトはリベンジの機会が来月にあります。W杯最終予選。
今日は3月にあるカタールW杯アフリカ最終予選とセネガルのメンバーの価値について書きます!

そしてアフリカ大陸の決戦が終了と同時に、Sports for Betterとしてのクラウドファンディングも終了しました。

目標達成ができず、今の現状、実力、やるべきこと、やらなくてはいけないこと、足りないこと、全てが出てきたと思います。支援してくれた方々、本当にありがとうございました。支援して頂いた方には改めてメッセージを送らせて頂くのと同時に、今回達成はしませんでしたが、その思いに応えるべく、ビールはしっかりと作ってゆきます。そのご連絡は改めてさせて頂きます。

そして今回新たなチャレンジとしてPR × AFRICAを開始しました!
ズバリ目標はU-NEXTの登録者1,000人!31日間は無料でアフリカの映画を見ることが可能なので、ぜひよろしくお願いします!


★ W杯アフリカ最終予選に向けて━━━━━━━━━

日本はW杯が徐々に近づいてきました。そして、イランがアジア一番乗りでW杯出場を決めました。

その裏側のアフリカではまだ1チームも代表が決まっていません。それには大きな理由があり、最終決戦は10チームが5カードに分かれて、3月末にホーム&アウェーの一発勝負です。

カードは以下の通り

エジプト🇪🇬  vs セネガル🇸🇳
カメルーン🇨🇲  vs アルジェリア🇩🇿
ガーナ🇬🇭 vs ナイジェリア🇳🇬
コンゴ民主共和国🇨🇩 vs モロッコ🇲🇦
マリ🇲🇱 vs チュニジア🇹🇳

激戦になることは間違いなしです。日本が韓国とのプレーオフになることが注目的にはとても高くなるのは間違いないので、それが5試合もある感じですね。とても厳しい戦いになることは間違いない。

マネか、サラーがW杯にいけないということになります。
予想は改めてすることにして、今回の決勝のセネガルのメンバーをスターティングメンバーの市場価値の側面からどれだけのスター軍団だったかを見ていきます。

セネガル🇸🇳


ここから先は

1,019字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートは、AFRICA SPORTS FUNDとして活用させて頂き、ケニアの難民スポーツのトレーニング施設の整備費用、サッカー、バスケットボールなどのアフリカスポーツプロジェクトに活用させて頂きます!よろしくお願い致します!