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講義内容

講義①「他社事例から見るSNS活用」
SNSで求人活動を行う4つのメリット
SNSで求人活動を行う2つのデメリット
SNSと採用ページをうまく活用して求人活動を成功させよう
求人検討者の興味を引き「いいね」を増やす投稿ネタとは?
インスタを活用している企業事例
Facebookを活用している企業事例
Twitterを活用している企業事例
BtoB商材SNS活用事例
BtoB商材Facebook活用事例
BtoB商材Twitter活用事例
Facebookを活用した広報・PR事例
Twitterを活用した広報・PR事例
Instagramを活用した広報・PR事例
フォトコンテスト
インフルエンサー活用事例
SNS組み合わせ活用事例
SNS活用企画/過去事例
SNS認知の目標
InstagramからECサイトへ直リンク

講義②「SNSのバズる仕組み」
UGCとULSSASから学ぶ「SNSのバズる仕組み」
UGCを作るためには、
「サイト名やハンドルネームなどの指名検索」を受けるのがポイント
無闇にSNSのフォロワーを増やすことはNG?
インフルエンサーを有効活用してプロモーション
インフルエンサーを活用するメリット
インフルエンサーの種類と特徴
インフルエンサーマーケティング成功の鍵
インフルエンサーマーケティングの注意点 
消費者の購買フェーズ
インフルエンサー起用広告費用対効果
インフルエンサー起用広告費用対効果が高い理由
SNSを活用した広告運用の実例 それぞれの費用対効果
インフルエンサーを起用するのに必要な予算・費用の相場
Instagramの運用ルール7つのポイント
各SNSの効果計測のKPI 
インフルエンサーに期待できる効果と活用シーン
Instagramフォロワーを増やす企業アカウント運用術
SNSからの流入UP方法

講義③「動画制作と活用方法のポイントで効果を高める」
動画制作で失敗しないためのポイント
LP内での動画の効果を高めるポイント
PR動画参考事例で解説
企業紹介動画参考事例で解説
営業で使える動画の影響力が分かる統計
動画を活用した事例
BtoBでの動画活用
動画を効果測定する方法

講義④「事例で見る動画マーケ事情 」
話題になる動画はどんな感情を揺さぶるのか?
動画のSEO効果
動画を使ったオウンドメディア事例
5Gでは付加価値が増していく 売上TOP1000社の半数が動画を使う米国EC企業

講義⑤「デジタルシフトマーケティングにおいてもっとも重要なこと 」
コンテンツはマーケティング課題につなげる
動画の接触者にどんな行動を起こしたいか?
ユーザー予想動向
コンテンツマーケティングは目的を明確に立てて行う
グーグルが提唱「パルス消費」 スマホ世代の消費行動の新事実
動画をグロースさせる。
東大心理学博士が3年間の通販レスポンスデータを分析した考え
アテンションの内容次第で、ガラリと反応が変わるという事実。
答えのカギは、「呼びかけ」て「問いかけ」る通販広告にあった。
購買行動の出発点は、自分のニーズに目を向ける「Awake」
ゴールインから逆算したCMが、理想のCM。
情報の受け止め方の変化
情報の理解度の変化
「理性」で選び、「感情」で決める、それが現代人の“お買い物”
通販の広告に必ず存在する「CTA」

講義⑥「営業実務担当者向け・提案力強化プログラム」
顧客分析力の強化
顧客のマーケティングニーズの基本的な分析手法を学びながら、 自社の
顧客のニーズの再把握、自社サービスを提案するうえで必要な ヒアリン
グ項目の洗い出しなど「顧客を知る」ために必要な情報を取得する方法 を学びます。
マーケティングの体験化から実務への落とし込み
マーケティングシナリオ作成、紙媒体やWEBの評価手法等を学びながら、
基礎知識を具体的に活用する提案を作成し、個別の顧客にあてはめ るトレーニングを行います。
プレゼンテーションスキルの強化
プレゼンテーションの基本やテクニック、考え方等もおさらいしながら、
グループ作成だけでなく、メンバー各自による提案企画の作成と発表に
よりレベルアップを図ります。

講義⑦「心理学を活用したマネージメント」
心理学の観点から社員のマネージメント力向上を目的としてます。

講義⑧「店舗集客・あたらなビジネス創出」
店舗様向けSNSの活用の仕組み作り
不況に対する新規事業の始め方


気になる講義がございましたらお問い合わせお願い致します。




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