見出し画像

【スプラトゥーン3考察】サーモンランから追加ストーリーを考察する

こんにちは、わかばです!

今回は、サーモンランの気になる点からエキスパンション・パスで追加されるストーリーについて考察したいと思います😊

シャケが街に押し寄せる緊急事態「ビッグラン」

スプラトゥーン2までは存在しなかった緊急事態「ビッグラン」

シャケがイカ達の住む街まで押し寄せて来る緊急事態ですが、シャケが街まで侵入してくるというのは、シャケにとっても異例の事態なのではないかと思います。

例えば、シャケ達が住んでいる場所に一時的に何か問題が発生してシャケが居ることが不可能になり、一時的にイカ達の街へ避難するように押し寄せるなど。

一体シャケ達の住む場所にどんな異変が起きてそうなったのかは分かりませんが、何やら追加ストーリーの黒幕が関わってそうな気がします。

巨大化させられたシャケ?「オカシラシャケ」

たまに訪れる「EXTRA WAVE」で出現するオカシラシャケ
現段階では「ヨコヅナ」と「タツ」の2種類が確認されていますが、どう見ても自我を失っているように見えるんですよね。

進撃の巨人のネタバレになってしまうのですが、何やら進撃の巨人に出て来る巨人と共通点が多いような気がします。

・知性が低い(自我を失っている)
・殺りくが目的であること(シャケの本来の願望は「美味しく食べられること」)
・上位互換的存在であること(鎧の巨人、超大型巨人などの特徴と似ている)

確か進撃の巨人の巨人は人間が巨人に巨大化させられた姿であったと思うのですが、似たような仕組みで通常のシャケが巨大化させられた姿がオカシラシャケだと考察します。

もしかすると、追加ストーリーでオカシラシャケの謎について分かるかもしれませんね。

今回の考察は以上になります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました😊


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,714件

#親子で楽しめるゲーム

1,809件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?