見出し画像

【スプラトゥーン3考察】ゼルダコラボフェス開催決定!勝つのはどの陣営?

こんにちは、わかばです!

第六回のゼルダコラボフェス「汝、何を求める? 力 vs 知恵 vs 勇気」が開催されることが決定しましたね!

今回は、次回のフェスにおいてどの陣営が勝つか考察していきたいと思います!

Twitterでのアンケート結果

私のTwitterでアンケートをさせていただくと、上記画像のような結果になりました。
(参加してくださった皆様、ありがとうございます!)

均等に票が振り分けられていて、若干力が多い結果ですね。
この調査から、今回の各陣営の人気は均等であると予想できます。

どの陣営が勝つか?個人的考察

ゼルダコラボフェスの勝利陣営考察をするにあたり、前回までのフェス結果のおさらいをさせていただきます。

前夜祭フェス グーvsパーvsチョキ グー勝利(フウカ)
フウカ推しが多かった?
第一回フェス 道具vs食料vsヒマつぶし 道具勝利(フウカ)
フウカ推しが多かった?
第二回フェス くさvsほのおvsみず みず勝利(マンタロ―)
運営的にはウツホ勝たせようとしたけど、結果的にマンタロ―陣営が勝利した?
第三回フェス 辛いvs甘いvsすっぱい 甘い勝利(ウツホ)
運営の思惑通りウツホ勝利?
第四回フェス ビターvsミルクvsホワイト ホワイト勝利(マンタロ―)
ホワイトインクの使えるマンタロ―陣営が多かった?
第五回フェス ネッシーvs宇宙人vs雪男 ネッシー勝利(フウカ)
フウカ推しの方々が強くて勝利?
(フウカ vsウツホ vsマンタロ―の順番)

前回のフェス考察の記事でも記述させていただきましたが、スプラトゥーン3のフェスには以下のような傾向があるように思います。

・人気が分かれやすいフェス
→人気の高い(得票率の高い)陣営が勝ちやすい
・人気が均等なフェス
→フウカ推しの方々が強いためフウカ陣営が勝ちやすい

前回のフェスも、得票率で言えば宇宙人(ウツホ)陣営の方が多かったですが、結果的にネッシー(フウカ)陣営が勝利したので、こういった傾向はあるのかもと思いました。

今回の場合人気が均等のように思えますので、今までのフェス結果を見て考察するにフウカ陣営が勝ちやすいのではないかと個人的には考察しています。

ですが、私はゼルダの伝説の中でゼルダ姫がなんとなく推しで、どちらかというと理論的に物事を見るタイプなので「知恵」に投票しようかな、なんて考えています(笑)

もしかすると、友達に合わせて「勇気」にするかもしれませんが・・・

勝利しやすい陣営に入ることを考えると同時に、自分が入りたい内容の陣営に入ることを考えるのも大事ですよね!

今回の記事は以上になります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました😊


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,714件

#親子で楽しめるゲーム

1,809件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?