見出し画像

スプラトゥーン3考察「ダイレクト予想答え合わせ」

こんにちは、わかばです!

今回は、前回の記事で「スプラトゥーン3ダイレクト 2022.8.10」の発表内容を予想したものの、答え合わせをしていきたいと思います!

前回の記事はこちらからどうぞ!▼

この記事は「スプラトゥーン3ダイレクト 2022.8.10」の発表内容を含みますので、ご了承ください。

「スプラトゥーン3ダイレクト 2022.8.10」はこちらからどうぞ!▼

それでは答え合わせをしていきます!

発表予想1:新モードの追加

(「ナワバトラー」の紹介映像)

今回のダイレクトで新モード「ナワバトラー」が追加されることが、明らかになりました。

「ナワバトラー」は1vs1の陣取りカードゲームのようで、カードゲームが好きな方にはたまらないモードだと思います^^

「ナワバトラー」の他にも、バンカラ街のロビーの大幅アップデートや、雑貨屋さんの登場など「新モード」と呼ぶべき遊びが沢山紹介されましたが、一番目立つもので言えば「ナワバトラー」かなと思い、ご紹介しました。

とはいえ、「新モードの追加」という予想は的中して良かったです😊

発表予想2:新アイドルの発表

(「すりみ連合」の3人)

今回の発表で「フウカ」(左)「マンタロー」(真ん中)「ウツホ」(右)の3人で構成されたグループ「すりみ連合」がアイドル枠として登場することが分かりました!

なんだか和風のような他の国のような独特の雰囲気な格好で、いいですね!

(左:ヒーローモードの画像 右:すりみ連合の画像)

加えて、ヒーローモードの画像に登場していた謎の仮面が、すりみ連合の持ち物であったことも分かりました。

すりみ連合がいる場所が、後ろの背景から「オルタナ」であると考えられるので、おそらくヒーローモードで関わりを持つことになるのでしょう。

発売前からすりみ連合と会うのがとても楽しみです^^

発表予想3:体験版の配信

こちらの予想についても的中していました!

ダイレクトの最後に、前夜祭が8月28日(日)に行われることが発表されました!嬉しいです!!

おそらく前夜祭をプレイするための体験版が配信されると思います。

(左:フェス告知の様子 右:「トリカラバトル」の様子)

前夜祭のテーマは「じゃんけん」。

そしてスプラトゥーン3のフェスは前半戦と後半戦に分かれていて、

・前半戦
青vs赤、赤vs黄のように通常通り4vs4のナワバリバトル。

・後半戦(=「トリカラバトル」)
前半戦で1位だったチーム4人が「防御側」、2位のチーム2人、3位のチーム2人が「攻撃側」になり、「防御側」と「攻撃側」で陣取りをするのが目的の4vs2vs2のナワバリバトル。

と、まとめてみましたが自分もまだきちんと理解できていません。💦

とにかく「トリカラバトル」は「4vs2vs2」で3つのチームが戦う特別なナワバリバトル、ということですね!

これは実際に前夜祭でプレイしてみたら、ルールが分かってきそうです。

以上、今回は前回の記事の予想の、答え合わせをしてみました。
予想3つとも合っていてよかったです^^

新情報盛りだくさんで、発売がより一層楽しみになりました!
みなさんのダイレクトの感想を、コメントにて教えていただけると幸いです😊

最後までご覧いただき、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?