見出し画像

今日は、ご主人様のお父さんの13回忌

僕は霊感犬ポチ。

僕がご主人様の処に来たのが7年前だから、前にも書いたように、僕はご主人様のお父さんのことを知らない。

ただ、お母さんの家に飾ってあるお父さんの写真を見る限り、イケメンだ。
そして、お母さんたちの話を聞く限り、とっても寡黙で、自分にも他人にも厳しい人だったらしい。

昭和初期の昔ながらの男性だったらしい…

そんなお父さんも、向こうの世界に行ってから、一皮むけたらしい。
そして、時々、皆の処にやって来て、様子を見ているらしい。

お母さんについては、自分の健康に気を遣わない人だからと、それをとても気にしている。

一番上のお姉さんに関しては、その神経の細さを心配している。
もう少し、神経が太くなれば、楽になるのに。
そんな風に思っているみたいだ。

1つ上のお姉さんに関しては、やりたいようにやれ!って思っているみたいだ。

そして、ご主人様に関しては、現在、あんぐり…のお父さん。
競馬で言えば、大穴!

お父さんが予想もしない伸びをしているから、もう、お父さんとしては、ハラハラドキドキ。
でも、楽しそうに見守っている。

お父さんも、ご主人様の成長にあんぐり…!?

そんなお父さんの今日は、13回忌。
お父さん、皆んな、頑張って、生きてるよ💕

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?