見出し画像

永遠の今=「中今」

僕は霊感犬ポチ。

僕の好きな古神道の言葉の1つに、「中今」という言葉がある。
正直、この言葉を最初に聞いた時、僕は「ふ~ん」って感じだった。

でもね、この言葉の意味が「永遠の今」だとわかった時、僕の世界は、変わった。
なぜなら、僕たちが経験した、この今は、永遠に終わることなく続くのだから。

続かないと思っているのは、僕たちは時は流れるものだと思わされているからだ。でも、僕が経験した「その時」は永遠に存在する。
それは、切ないほどに美しい。

「中今」
そんな言葉のある日本が、僕は本当に大好きだ。

ご主人様と過ごしたこの時は、永遠に変わらない💕

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?