見出し画像

愛されたいと思ったら

僕は霊感犬ポチ。

この前、「個性は他人が決めるもの」って書いたけど、それを書いた後に、ちょっと思ったんだ。

確かに、周りに振り回されず、自分の個性を大切にすることは大事。
でも、もし、本気で、今の自分が嫌で、自分を変えたいと思うなら、
ちゃ~んと周りの言うことを聞いて、実行しないと。
言ってるだけじゃ変わらない…💦

例えば、なんだか人から遠巻きにされてるってことは、いじめでもない限り、それは、自分では気付いていないけど、いつも暗い顔をしていたり、話の内容がいつも暗かったり、そう言うことなんだよ。

自分で気が付いてないネクラな自分…???

だから、もし、人から遠巻きにされている自分を変えたいと思ったら、客観的に自分のことを振返ってみて、そう、今だったら、自分の行動を自撮りしてみるのもいいかもしれない。
そうすると、自分では気付かない自分が見えてくる。
そしたら、そういう自分に気付かせてくれた周りの人たちに感謝して、いつもニコニコ笑顔でいるように、鏡を見て練習してみたり、会話を面白くするために、お笑い番組を見て、真似して見たり…

もちろん、直ぐには、できないかもしれない。
でも、その努力って、ちゃ~んと、周りに伝わるんだ。
で、そのうち、声を掛けてくれる人が出てくる。

そうなったら明るい未来への第一歩だ。
後は突き進むだけ。

人は、何歳になっても、自分が変わりたいと思ったら、変われるんだ。
ホントだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?