見出し画像

完璧主義は、辛いね…

僕は霊感犬ポチ。

完璧主義は、辛いね。
なぜなら、自分のできることすら、100%、自信がないと、できないモノとして切ってしまう。

完璧にできないから、受けません!

だから、どんどん、どんどん、自分の生きられる領域を小さくして、窮屈になって、息ができなくなってしまう…。

でもね、そんな完璧主義者が気にしているところ、おそらく、周りにいる、ほぼ92%の誰もが気にしてないことだったりするんだよね。
でもね、本人は、こだわっちゃうんだよね。

完璧主義の人って、僕からすると、こんな風に見えてる…😅

そして、できない自分をいじめちゃったり、または周りに当たったり。

でもね、今世、完璧主義で生まれてきたってことは、そこに今世の魂の課題が隠されていたりするんだ。
そのことに気が付けるかどうかで、人生はとっても大きく変わると、僕は思うんだ。

なぜ、自分が完璧主義に生れたのかってことに気が付けたら、道は拓ける。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?