見出し画像

僕の考える人生方程式:思い×行動=夢の実現

僕は霊感犬ポチ。

僕は、最近、思うことがある。
人には、いろんな夢がある。

あんな風になりたい。
こんな風になりたい。
それは、○。

いろんな夢を持つことを大切だよね💕

でもね、この現実世界は、思っているだけじゃ、報われない。
夢を叶えたいなら、その思いを、行動に移し変えることが必要なんだ。

夢が消えていく…😿

ここがね、いくらアファメーションをしたところで、夢が実現しない理由なんだ。
なぜならね、アファメーションしたことを行動に移さなければ、現実は何も変わらないのが、この世の法則だから。

こんな風に、夢をかなえる努力をしなきゃ。

例えばね、「1か月で5㎏、痩せました」って、いくらアファメーションしても、今までと同じ食事の量で、運動もしなければ、1か月後に痩せていることはない。

アファメーションは魔法じゃない。
アファメーションは、行動を起こすための起爆剤なんだ。

僕の好きな養老孟子さんも「ものがわかるということ」の中で、「言葉が行動に影響を与えなければ」といった主旨のことを書いている。

当然の結果だよね…😅

あとね、この時、「あぁやれば、こうなる」理論も忘れたほうがいい。
「あぁやったから」といって、「こうなる」とは限らないのが、この世界。
世界は複雑系で動いている。
ただし、これは、行動して、初めてわかること。

そして、この積み重ねの中から、自分の生きる道が見えてくるんだ。
これは、どの時代においても、変わらぬ、この世の法則。
本当に、そうなんだよね。

世界はもっと複雑だ…。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?