見出し画像

「テレビ離れ」の原因「スピリチュアル」とは?

「テレビ離れ」の原因「スピリチュアル」から見る話についての姿があります。

「テレビ離れ」の原因「スピリチュアル」とは?
「テレビ離れ」の原因「スピリチュアル」とは?

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

その前に、「テレビ離れ」の原因を、AIに聞いてみましょう。

インターネットの普及により、スマートフォンやパソコンから好きなコンテンツを拝見できる、SNSや動画共有サイトなどにより、テレビを見る時間が減った、テレビ以外にでも動画配信サービス、YouTubeなどにより選択肢が増えた、核家族や共働きが増えたことにより、家族全員で同じテレビを見る時間が減ったなどが挙げられています。

また、スマートフォンやゲーム機などの普及により、テレビに要する時間が減った話です。

確かに、「テレビ離れ」の原因、一般論としてそう言われる姿もよくある話であるでしょう。

私自身は、テレビ局側から見て、番組を作るのは難しいと感じます。

人々の価値観はそれぞれであり、特徴的なものを作ると特定な層だけの番組になりやすく、できるだけ多くの人に受ける番組を作ろうとすると、どうしても無難な番組になりがちになってしまうためです。

ネットが普及する以前、特にスマホが普及する以前は、することがない中で選択肢が少ない中で、テレビを見て時間を潰していた人もいたでしょう。

それが視聴率となり、CMを見てもらうことにより、テレビ局に力が集まりやすくあった時代でもありました。

特にYouTubeの出現により、自分個人が興味のある動画を拝見できる、受け身的に享受するのではなく、能動的に興味のあるものを求めることができる「テレビ離れ」の原因の中に、「スピリチュアル」から見るとこの、受け身的から能動的な変化が大きな要因として感じます。

先にも言いましたが、万人に受ける番組は、平均的な無難なものになりやすく、どのチャンネルを変えても似たようなものが放送されている話もあるのではないでしょうか。

「テレビ離れ」の原因、「スピリチュアル」から見る話としてこのような考え方もあるかもしれません。

現在、若者の中で電話対応が苦手、電話対応にストレスが生じやすくなっているという話があります。

日ごろから電話を扱わない若者も増えており、何事にもそれを行うために神経が養っていなければ行動を起こすことができないものであり、テレビを見る行動パターンよりも、パソコンやスマ歩などから動画を見る行動パターンの方が多く、その神経が働いているため、「テレビ離れ」が現れやすくなっている原因です。

私は、昭和生まれの人間であり、テレビだけの時代も歩んできたものでありまして、私の世代からすると、テレビとはラジオを聴くような感覚なのかもしれません。

ここからが、私が持つ「スピリチュアル」の価値観から見る、本当の「テレビ離れ」の原因です。

私は「スピリチュアル」系についてメインがはてなブログであり、必要な文書をそこからコピペして説明をしていきます。

魂の成長、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーー
魂の成長、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

心の成長である霊格の成長、心からの一つ一つの気づきは、自然界において絶対的な法則でありそれ以外に術がありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

霊格の特徴として、霊格が高まれば、今までの興味に飽きが生じ卒業して、次の霊格が高い姿に魂が惹きつけられる、興味が現れやすくなってくるのです。

霊格の特徴として、霊格が低い人から霊格が高い人の姿が、心の気づきが少ない分、理解することができず、霊格が高い人から霊格が低い人の姿が精神的に幼いように感じる姿が現れやすくなります。

全員に当てはまる話ではありませんが、YouTubeを含める動画の中に、心からの一つ一つの「気づき」に気づかされる姿がある場合もあり、視聴者の中で霊格が高まる姿が現れる場合もあるのです。

すべてのテレビ番組に当てはまる話ではありませんが、どこか幼い、どこかつまらない、大人が幼児のおもちゃを遊ぶようにつまらない、そのような感覚が現れる場合もあります。

存在感について、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーー

フロイト
フロイト

心理学者のフロイトは、人が食事をするにしても用を足すにしても、睡眠を取るにしても、そこに、少なからず快感が生じるものであり、人は、快感を求める生き物として、それを快楽原則、もしくは、快感原則と提言をしました。

極端な話、「存在感」=「快感」と言えるでしょう。

幸せを感じれば、強い存在感と快感も同時に感じる事もできますよね。

存在感を感じられないのは、ただ、存在感を感じられないでなく、人の心身がお互い影響を与えているものであり、肉体的に命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えているものに対し、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に陥ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽しませてくれるコンテンツとは、自分自身に「存在感」と「快感」を与えてくれるコンテンツであり、逆に、「存在感」と「快感」を与えてくれないコンテンツは、ただつまらないだけではなく、ストレスを与えるコンテンツとして拒否反応が現れやすくなる場合もあるのです。「テレビ離れ」を加速させる原因です。

私自身は、プロレスに全く興味がなく、無理にプロレスを見せられるとストレスが現れやすくなるでしょう。

女性的優位のエネルギー、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


太極図
太極図

「スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が男性的優位のエネルギーから徐々に女性的優位のエネルギーに変化が表れているのです。

これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力でもなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり、異性を問わず、地球全体的に影響を与えてくる力になります。

女性的優位のエネルギーは、まだ、始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性的優位のエネルギーは、相反するエネルギーとして現れやすく、これが、社会に対して、二極化や矛盾、朝令暮改など波の様な形として社会に顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに固くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりです。

男性的優位のエネルギーは、「目に見える物質」「既存の知識」「既存の価値観」「期待性」を求める傾向が現れやすく、女性的優位のエネルギーは、「目に見えない心」「未知の知識」「新たな価値観」「意外性」を求める傾向が現れやすくなります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

絶対的な話ではありませんが、これは全世代均等に影響起こすものではなく、年配であればあるほど「男性的優位のエネルギー」の価値観に縛られやすく、若ければ若いほど「女性的優位のエネルギー」の影響を受けやすくなるのです。

コロナや元安倍総理の銃殺なども含め、人々の中で心からの気づきが高まり、それ以前よりも霊格が高まった人々も現れやすくあったでしょう。

どうしても番組制作側、スポンサーに配慮をして失敗をしない、過去の成功体験をもとに番組制作になりがちになる場合もあり、それは、「男性的優位のエネルギー」の価値観の時代が生み出した番組で、「スピリチュアル」から見ると「テレビ離れ」が起きるのも当然な話です。

以前のお笑いは、ツッコミがボケに対し頭を叩く姿がありまして、それが当たり前であり、国民の多くがその姿に笑いを起こしていたものでもありました。

現在は、違和感を感じ、拒否反応起こす人々が多くいらっしゃるのでもないでしょうか。

それだけ人々の中で霊格が高まった話であり、現在の人がタイムマシンで昭和の時代に戻れれば、違和感を感じる出来事もありますよね。

YouTuberのヒカルさん、再生回数が最も高かった時と比べ落ちている話があり、割と動画内容が、人々に気づきを与える動画でありましたが、原因がお金持ちになったからかどうか分かりませんが、気づきを与える姿が減っているように感じます。

このような考え方もあるかもしれません。視聴者側から見れば、ヒカルさん以外にも様々な気づきを与えるコンテンツがあるものであり、ヒカルさんよりも霊格が高まり、その結果、つまらない姿について少し考えさせられます。

過去に、韓国ドラマが流行っていた時代がありましたが、どうでしょうか、過去の自分と今の自分を比べた場合、なぜあのようなものに熱狂していたのかと思われる気持ちが現れたとするならば、それは霊格が高まったからかもしれません。

「スピリチュアル」から見ると、「テレビ離れ」の原因について、このような考えも考えられそうです。

ネットが普及する以前、芸能人とは、庶民にとって雲の上の存在、強く憧れを抱くカリスマ性が高い存在でもありました。

その芸能人の生き方を真似る人々もいました。

ネットやスマホが普及する、SNS等の登場により、芸能人が直接言葉を発する姿も現れやすく、庶民感覚に近づく姿によって、特別感が薄れている話についてもあるかもしれません。

今後AIの普及により、AIで動画を作る、イメージしたものを動画にするが現れる可能性があり、すでに、数分の動画がありますが、「テレビ離れ」が加速する可能性について見えてきそうです。

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。
スピリチュアル

スピリチュアル・人気
スピリチュアル・急上昇
スピリチュアル・新着
スピリチュアル・定番

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

月代(つきしろ)ご相談フォーム
「テレビ離れ」の原因「スピリチュアル」とは?02
「テレビ離れ」の原因「スピリチュアル」とは?02
「テレビ離れ」の原因「スピリチュアル」とは?03
「テレビ離れ」の原因「スピリチュアル」とは?03
「テレビ離れ」の原因「スピリチュアル」とは?04
「テレビ離れ」の原因「スピリチュアル」とは?04
「テレビ離れ」の原因「スピリチュアル」とは?05
「テレビ離れ」の原因「スピリチュアル」とは?05

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。

お勧め記事
明晰夢 スピリチュアル 
仕事ができない スピリチュアル
声が出ない スピリチュアル
旦那(夫)がいると波長が下がる
場面緘黙症 スピリチュアル
霊感が消えた
夫婦喧嘩 スピリチュアル
毒親の元に生まれる理由
子育てのポイント スピリチュアル
モラハラ夫 スピリチュアル
金縛り スピリチュアル
スピリチュアルが嫌われる理由

☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆⇒ 悩み相談に超お勧め!電話占いが当たる理由☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆


⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?