見出し画像

「2024年、今年、巨大大地震」が起きるのか、「スピリチュアル」な話

「2024年、今年、巨大大地震」が起きるのか、「スピリチュアル」な話について、あくまでも、「スピリチュアル」から見る考え方としての話であり、考え方として参考にしてください。

「2024年、今年、巨大大地震」が起きるのか、「スピリチュアル」な話
「2024年、今年、巨大大地震」が起きるのか、「スピリチュアル」な話

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

最も有名なのが、「2025年7月5日」漫画家の「たつき諒先生」による、私が見た未来が、この業界で割と有名に存在します。

ある動画に、沖縄の霊能力者であるユタの血を引く人の話として、2025年4月26日の話がされていました。この日は、私の誕生日でもあるんですよね。

また、母親が亡くなったのが、4月25日で、葬式が4月26日でもありました。生まれた意味について考えさせられた出来事でもあったのです。

この2つの話は、もう既にnoteで話をしている話になります。

私は 、東洋思想の「陰陽」に価値を置いていまして、「 2024年、 今年、 巨大大地震」が起きるのかは、 この 、東洋思想の陰陽から見た考え方になります。

 東洋思想の「陰陽」では、 全て、 事象も含め、陰陽の気の組み合わせ だけで成り立ってると考えられているのです。

陰陽とは、陰陽と呼ばれるものがある訳でもなく、例えば 男性と女性、 晴れと雨、興奮と抑制、 プラスとマイナス、 天と地など 相反する内容を象徴として表現したのが 陰陽の漢字になります。

何が 陰陽 かといえば、全ての出来事が 陰陽だけの組み合わせ だけで成り立ってるため、 ここに 全ての出来事を説明しなければなりません。

 よく言われる代表的な陰陽が、 Wikipediaで紹介されてるため、 興味がある場合はそちらをご参照してください。

干支と聞くと、 多くの方が 干支の動物をイメージされるのではないでしょうか。

干支の干は、少ないを表す陰の一、多いを表す陽の十、支は、支店や枝でも扱われている様に分ける意味があり、干支は、「陰陽」を表す別の漢字です。

干支=陰陽と言っても過言でありません。また、易も日と月の意味もあり、易も陰陽の別の漢字です。陰陽って固く難しそうですよね。いえいえ、陰陽は、簡単で易しいんです。

昔の人は、無学の人も多く、 イメージとして分かりやすく伝えるために選ばれたのが干支の動物です。

干支の性格とは、 個人的な性格というよりも本能的なエネルギーの質になります。 そのため、 本能的な性格が当たることも よくある話です。

「陰陽」では、陽陰と書かない理由がありまして、昔は、縦書きであり、これも陰陽と考える事もできるでしょう。陰の重たい気は下降し、陽の軽い気が上昇して、お互いの気が混じり合う事によって、事象も含め様々な出来事が創造されていると考えられています。

陽陰だと逆の作用として、破綻や崩壊、二極化などが現れやすくなるのです。

ちなみに令和の令は、人々が地面に跪いて 神々から言葉を伺う 象形文字から来ています。 どちらかというと陽の要素であり、和は平和などを抑える力として陰と考える事も出来るでしょう。

つまり、令和は、「陽陰」として、破綻や崩壊、二極化などが現れやすくなるのです。令和に入ってから、その傾向があるのでもないでしょうか。

そして、今年は、2024年は甲辰(きのえたつ) の年です。甲とは、陰陽五行説の十干支から来ている漢字であり、これを説明すると長くなるため、木の陽と辰の要素が組み合わさったエネルギーだと思ってください。

余談として、辰は、貝から足が出ている、ありえないと言う意味であり、十二支の干支のなかで、ありえない龍だけが存在しない生き物として選ばれました。蜃気楼でも扱われていますよね。

龍と聞くと、どの様なイメージでしょうか。遠くから見れば、力強くかっこよく見えるでしょうか。

龍が天に昇る姿、それは、龍の下では、村々を壊しながら天に昇る姿です。まさに、木の陽の要素で、その姿がより近づくでしょう。

基本的に、干支の反対の干支は、エネルギーが反対であるため相性が悪いと考えられています。

反対の干支は、戌年であり、戌年は、人に尽くす事を好む傾向がありまして、つまり、村々を壊しながら天に昇る龍に対し、犬がキャンキャンと怒りを抱えて吠えているイメージです。

「2024年、今年、巨大大地震」が起きるのかは、東洋思想の陰陽から見た「スピリチュアル」な視点として考えられない話でもありません。

ただ、東洋思想の「陰陽」は、少し、いい加減な考えもあり、当たる、外れるも、「陰陽」である、との考え方もあるのです。

「スピリチュアル」から見るとこの様な考えもあるでしょうか。忘れた頃(陰)に「巨大大地震」が起きる(陽)との考えもあるかもしれません。

東北大震災は、学者の中で、東北で大地震など起きないと言っていたんですよね。今では、どこで起きてもおかしくない、都合のいい言葉ですよね。

この話は、あくまでも、「東洋思想の陰陽」から見た考え方の一つです。

東洋思想の陰陽では、異常干支と呼ばれる干支があり、それが、再来年の丙午(ひのえうま)の年です。60年ある中で陽のエネルギーが最も強く、陰の抑える力が最も弱い、こちらの方が陰陽的言えば、「巨大大地震」が起きる可能性があるかもしれません。

私、現在、沖縄在住で、沖縄は、車社会であり、東北大震災の映像をyoutubeで拝見すると、車で逃げてのまれる映像があり、こちらの方が警鐘になるものでもないでしょうか。

津波に対するPTSDを抱えている方は、以下の動画を見ないでください。

この様な動画が啓発に繋がると感じるのですが、今の時代、子供に見せなくない、子供の心が傷つくなどの言葉も聞こえてきそうです。

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。
スピリチュアル

スピリチュアル・人気
スピリチュアル・急上昇
スピリチュアル・新着
スピリチュアル・定番

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

月代(つきしろ)ご相談フォーム
「2024年、今年、巨大大地震」が起きるのか、「スピリチュアル」な話02
「2024年、今年、巨大大地震」が起きるのか、「スピリチュアル」な話02
「2024年、今年、巨大大地震」が起きるのか、「スピリチュアル」な話03
「2024年、今年、巨大大地震」が起きるのか、「スピリチュアル」な話03

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。

お勧め記事
明晰夢 スピリチュアル 
仕事ができない スピリチュアル
声が出ない スピリチュアル
旦那(夫)がいると波長が下がる
場面緘黙症 スピリチュアル
霊感が消えた
夫婦喧嘩 スピリチュアル
毒親の元に生まれる理由
子育てのポイント スピリチュアル
モラハラ夫 スピリチュアル
金縛り スピリチュアル
スピリチュアルが嫌われる理由

☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆⇒ 悩み相談に超お勧め!電話占いが当たる理由☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆


⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?