見出し画像

「スピリチュアル」から見る「多次元宇宙論」と「並行宇宙」

「スピリチュアル」から見る「多次元宇宙論」「並行宇宙」について、私なりに少し考えさせられる話として感じます。

「スピリチュアル」から見る「多次元宇宙論」と「並行宇宙」
「スピリチュアル」から見る「多次元宇宙論」と「並行宇宙」

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「多次元宇宙論」「並行宇宙」については、様々な見方があります。

例えば、五次元の存在からすると、以下の次元が「多次元宇宙論」のように「並行宇宙」のように見えているかもしれません。

また、次元とは、螺旋状に虹の様にくっついている考え方もあり、例えば螺旋階段の外から見れば、過去と未来の次元について、「多次元宇宙論」「並行宇宙」のように見えている可能性もあるでしょう。

ここでの話は、よく見受けられる、「スピリチュアル」や都市伝説などで語られている「多次元宇宙論」「並行宇宙」についての話です。

例えば、道が左右に分かれている場合、左に行く自分もいれば右に行く自分もいるような話がよくされています。

私自身は、この考えに、疑いを持っていまして、昔、ドラえもんとのび太の恐竜の漫画に、恐竜時代に戻ったドラえもんがのび太くんに対して、蟻を1匹でも殺してしまうと未来が大きく変わるため注意してね。との言葉がありました。

つまり少しの変化で、未来が大きく変わる話です。

よくよく考えてみてください。「多次元宇宙論」「並行宇宙」そのパターンは、ほぼ無限大であり、現在において無限の中の1つと言うことになりますよね。

そして、今の時点から未来に対しても、無限の選択肢がある話にもなりますよね。

そのような状態において、誰1人、無限にいる人の中から、1人を探し当てる様なものであり、未来を言い当てることができないでしょう。

霊能力者の「江原啓之」さんは、毎年、高次元の存在から次の年の傾向についてアドバイスを伺い、それを公に伝えています。

コロナが日頃広がる以前の前の年、次の年の傾向として、「破綻と崩壊」と言うメッセージを伝えていました。

それは、中国の武漢から広がる以前の話です。

「多次元宇宙論」「並行宇宙」が存在するとするならば、「江原啓之」さんの言葉が外れた未来やコロナが広がらない未来などもあった可能性があったでしょう。

無限の中の1つが今の時だとすると、地球が崩壊した次元やもしかすると人が進化したのではなく、犬が進化して犬が地球を支配している世界観がどこかにあるかもしれませんよね。

太陽系が存在しない世界もあるでしょうか。

そもそもの話として、何をもとに次元が分かれるのかの話もあるのではないでしょうか。

以下の方にあるリンク先である、私の経歴を拝見していただければと思いますが、私の人生は、偶然ではありえない、確率ではありえない人生の連続であり、どう考えてもそうなるようになっていたとしか考えられず、私自身、「多次元宇宙論」「並行宇宙」について疑いを持ち合わせています。

ただ、違った見方から考えると、夢を見ている際は、違う次元にいる話もあり、この3次元の現実世界の話ではなく、夢を見ている場所について、「多次元宇宙論」「並行宇宙」などの考え方があるかもしれません。

このような考え方もあるそうです。

「多次元宇宙論」「並行宇宙」それは、人の意識そのものの考え方になります。

例えば、4人で食事をしている際、同じテーブルで食事をしていたとしても、見ている角度、感じている感覚、感じている味に違いがありますよね。

違うものであり、この違いが、「多次元宇宙論」「並行宇宙」との考えです。

簡単に言えば、当たり前として、人は他人ではないため、自分の人生は、他人とは違う人生として、「多次元宇宙論」の中にいる、「並行宇宙」にいるとの哲学的、少し理屈っぽい見方があります。

ただ、このような考えを持ち合わせている私ですが、「スピリチュアル」的に少し考えさせられる話もあります。

例えば枝、枝は、分かれる姿がありますよね。また、細胞は、細胞分裂をして増えていく姿もあるでしょう。

それは、この空間で、宇宙空間で起きているものであり、宇宙空間には、分裂する概念の様なエネルギーを持ち合わせていることになるはずです。

そのため、次元が分裂する可能性も捨てきれません。

このような考え方もあるかもしれません。無限に存在しているのではなく、川が左右2つに分裂するように、何かしらのきっかけで分裂する考えです。

また、東洋思想の「陰陽」では、はじまりは、混沌であり、その混沌から陰陽が分裂したと考えられています。

分裂を繰り返すことによって、世の中が創造された考えです。

もしかするとこのような考え方もあるかもしれません。

人類が、火星に旅立つ、地球に残る人々と分裂するように、人々の意識が分裂する、存在する環境の違い、人々の意識の中に「多次元宇宙論」「並行宇宙」が存在している話についても少し見えてきそうです。

このような話もあるでしょうか。

アニメの名前は忘れましたが、近くの星々で連合を組み、得体の知らない宇宙怪獣と戦うアニメがありました。

主人公の住む星には、大きな神秘的で優しさのある鯨のような生き物がいます。

実は、その宇宙怪獣とは、遥か過去に宇宙に旅立った人類と主人公がいる星に残った人類、宇宙怪獣とは、宇宙に旅立った人類が進化した生き物であり、主人公の星にいる鯨のような生き物も過去の人類が、地球に残った人類の進化した姿です。

「多次元宇宙論」「並行宇宙」について、この話は、よくよく考えれば、答えのない話ではないでしょうか。

分裂してるかどうかの確認は、2つを比べる必要性があり、それを確認できる次元からしか確認することができませんよね。

やはり、どう考えても、今と言う時が、無限の選択肢の中の1つとも考えられにくく、疑う話として感じさせられます。


PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。
スピリチュアル

スピリチュアル・人気
スピリチュアル・急上昇
スピリチュアル・新着
スピリチュアル・定番

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

月代(つきしろ)ご相談フォーム
「スピリチュアル」から見る「多次元宇宙論」と「並行宇宙」02
「スピリチュアル」から見る「多次元宇宙論」と「並行宇宙」02
「スピリチュアル」から見る「多次元宇宙論」と「並行宇宙」03
「スピリチュアル」から見る「多次元宇宙論」と「並行宇宙」03
「スピリチュアル」から見る「多次元宇宙論」と「並行宇宙」03
「スピリチュアル」から見る「多次元宇宙論」と「並行宇宙」03
「スピリチュアル」から見る「多次元宇宙論」と「並行宇宙」04
「スピリチュアル」から見る「多次元宇宙論」と「並行宇宙」04

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。

お勧め記事
明晰夢 スピリチュアル 
仕事ができない スピリチュアル
声が出ない スピリチュアル
旦那(夫)がいると波長が下がる
場面緘黙症 スピリチュアル
霊感が消えた
夫婦喧嘩 スピリチュアル
毒親の元に生まれる理由
子育てのポイント スピリチュアル
モラハラ夫 スピリチュアル
金縛り スピリチュアル
スピリチュアルが嫌われる理由

☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆⇒ 悩み相談に超お勧め!電話占いが当たる理由☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆


⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?