見出し画像

「オリンピック」と「スピリチュアル」

「オリンピック」「スピリチュアル」の話について、少し、感じさせられる話として考えさせられます。

「オリンピック」と「スピリチュアル」
「オリンピック」と「スピリチュアル」

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

この話は、現在、パリで「オリンピック」が開催され、日本でも注目されている状況でもあり、そのため、公に話せるような話ではなくありますが、「スピリチュアル」から見る考え方としての話です。

これは、私の独断な個人的な考えと言うよりも、「スピリチュアル」を扱った考えになります。

アメーバニュースで、このような話がありました。

確か、女性の体操選手で、選抜のための大会かどうか忘れましたが、モロッコでの大会で、19歳の女性の方が、お酒とタバコが発覚し、体操の協会から強制的に辞退させられた話です。

アメーバニュースでは、コメンテーターとして賛否両論があり、たかが1回の話で厳し過ぎる、擁護する人もいれば、一回ではなく、多分、常連である話、また、弁護士の言葉として反論する場を設けるべきなどの話がありました。

ある女性のコメンテーターが、今まで「オリンピック」を目指して必死に努力をし、必死に頑張ってきたものであり、これは、あまりにもひどすぎる話をされていたのです。

そしてその言葉に反応したのが、ラッパーの「呂布カルマ」さんであり、自分自身は、「オリンピック」に全く興味ないもので、努力しているのは「オリンピック」選手だけではない、例えば高校野球で数人がタバコ吸っただけで全体責任として高校野球出場を辞退する話もある話をされていました。

そこで女性のコメンテーターが、そこに気づきを得たかのようにあーと言う言葉にしたのです。

ラッパーの「呂布カルマ」さん、「スピリチュアル」的な感性を持ち合わせているように感じまして、ラッパーとして右脳の働きも高く、直感力を持ち合わせているように感じます。

「スピリチュアル」では、占星術の話として、「地の時代」から「風の時代」に移行した話をご存知でしょうか。

「地の時代」の特徴、物質主義と実利主義、経済的な成功や物質的なものに価値が高まる特徴があります。また勤勉と忍耐、努力などに価値が高まるものでもあるのです。

この占星術による「地の時代」から「風の時代」は、約200年ごとに、水の時代、火の時代も含め変わっていく姿があり、地の時代が始まったとされる時期が中世の産業革命の時代頃だと言われています。

「近代オリンピック」が始まったのが、1896年、ギリシャのアテネで始まりました。

「風の時代」が、2020年に始まったとされるとするならば、200年前は、1820年、つまり、「近代オリンピック」は、「地の時代」に現れたものであり、肉体を鍛える、各国で競技を争う、努力と根性、まさに、「地の時代」の結晶と呼べるような大会でもあります。

私自身は、「スピリチュアル」系についてメインがはてなブログであり、必要な文章はそこからコピペする形で話を進めさせていきます。
ーーーーーーーーーーーーーー


太極図
太極図

「スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が男性的優位のエネルギーから徐々に女性的優位のエネルギーに変化が表れているのです。

これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力でもなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり、異性を問わず、地球全体的に影響を与えてくる力になります。

女性的優位のエネルギーは、まだ、始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性的優位のエネルギーは、相反するエネルギーとして現れやすく、これが、社会に対して、二極化や矛盾、朝令暮改など波の様な形として社会に顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに固くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりです。

男性的優位のエネルギーは、「目に見える物質」「既存の知識」「既存の価値観」「期待性」を求める傾向が現れやすく、女性的優位のエネルギーは、「目に見えない心」「未知の知識」「新たな価値観」「意外性」を求める傾向が現れやすくなります。
ーーーーーーーーーーーーーーー

男性的優位のエネルギー、目に見える物質、目に見える肉体、既存の知識、既存の価値観、優勝などの期待性を求める姿から「オリンピック」に当てはまる要素が見えますよね。

今後、女性的優位のエネルギーによって、目に見えない心、未知の知識、未来の価値観、意外性の姿が現れやすくなってきます。

女性の柔道、優勝候補の女性の方が2回戦で負けた話がありました。もしかすると、女性的優位のエネルギーによる意外性のある力かもしれません。

この試合、私自身拝見していまして、一瞬気が抜けたような間が現れ、その隙に相手がそこに入り自然と流される形で投げられ負けた試合でありました。

何かに固まったような力が抜けた間を感じまして、もしかすると霊的な力が働いていたのかもしれません。

「女性的優位のエネルギー」の力による柔らかい力は、人々の心の境界線を弱める姿が現れやすく、日本人やアメリカ人の人種としての境界線が弱くなってくるのです。

あるYouTubeで、このような話がありました。移民などの影響もあり、イギリスにいる人々とドイツにいる日いる人々の区別がわからなくなっているという話がありました。似たような風景と言う意味です。

風の時代は、まだ始まったばかりであり、今後の「オリンピック」がどうなるか、私たちが生きている間に大きな変化が起きるかどうかも分かりませんが、地の時代、男性的優位のエネルギーの時代に作られたオリンピック、風の時代、女性的優位のエネルギーについて「スピリチュアル」から考えると、今後大きな何かが待ち受けている可能性について感じさせられます。

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。
スピリチュアル

スピリチュアル・人気
スピリチュアル・急上昇
スピリチュアル・新着
スピリチュアル・定番

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

月代(つきしろ)ご相談フォーム
オリンピック」と「スピリチュアル」02
「オリンピック」と「スピリチュアル」02
「オリンピック」と「スピリチュアル」03
「オリンピック」と「スピリチュアル」03
「オリンピック」と「スピリチュアル」04
「オリンピック」と「スピリチュアル」04
「オリンピック」と「スピリチュアル」05
「オリンピック」と「スピリチュアル」05
「オリンピック」と「スピリチュアル」06
「オリンピック」と「スピリチュアル」06
「オリンピック」と「スピリチュアル」07
「オリンピック」と「スピリチュアル」07
「オリンピック」と「スピリチュアル」08
「オリンピック」と「スピリチュアル」08
「オリンピック」と「スピリチュアル」09
「オリンピック」と「スピリチュアル」09
「オリンピック」と「スピリチュアル」010
「オリンピック」と「スピリチュアル」010
「オリンピック」と「スピリチュアル」011
「オリンピック」と「スピリチュアル」011

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。

お勧め記事
明晰夢 スピリチュアル 
仕事ができない スピリチュアル
声が出ない スピリチュアル
旦那(夫)がいると波長が下がる
場面緘黙症 スピリチュアル
霊感が消えた
夫婦喧嘩 スピリチュアル
毒親の元に生まれる理由
子育てのポイント スピリチュアル
モラハラ夫 スピリチュアル
金縛り スピリチュアル
スピリチュアルが嫌われる理由











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?