見出し画像

「夫が原因で離婚」「スピリチュアル」な話とは

「夫が原因で離婚」「スピリチュアル」な話とは、について、全てとは言い切れませんが、ほとんどの多くが「夫が原因で離婚」されている話でもないでしょうか。

「夫が原因で離婚」「スピリチュアル」な話とは
「夫が原因で離婚」「スピリチュアル」な話とは

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

もちろん、女性である妻が原因で、離婚の話もあるでしょう。女性の場合は、割と、子供時代の育ちの影響によって、精神的に大人になり切れない女性の話もありますが、この話については違う機会に本題として話をさせていただきます。

私は、「スピリチュアル」の情報のメインが、はてなブログであり、そこから必要な文章をコピペする形で話を進めさせていただきます。

1,「夫が原因で離婚」「スピリチュアル」男性心理と女性心理の違い

男性心理と女性心理の違い、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
男性心理と女性心理の違い、男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であれば、この相反する心情が磁石の様に引き合いやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に自分の趣味や仕事、女性も意識したい、目に見える現実社会に意識が高まりやすくなります。

女性は、意識されるために自分自身の価値を高めたい気持ちが男性以上に現れやすく、意識される自分の心にも意識が高まりやすくなるのです。

心が込められている恋愛向けの話、女性に向けられている傾向も高く、納得していただけるものでもないでしょうか。

ちなみに、様々な男性からちやほらされたい女性の方もいますが、女性は、子宮が一つしかなく、特定の男性からしか魂を宿らせる事ができないため、特定の男性から意識されたい気持ちが現れやすくなるのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

男性心理にとって世の中には、意識ができる対象も数多くあり、男性の中には、妻をないがしろにし、自分の趣味だけに没頭する男性もいるのです。

昭和の時代、亭主関白の時代は、このような話もよくあったのではないでしょうか。当時は、新聞社が夕刊を発行していました。

仕事から帰ると、新聞に目を通し、食事が出てくると、当たり前のようにお酒と食事をしてテレビに夢中、そのままテレビに釘付けになり、そのまま寝てしまう夫です。

当時は、亭主関白が当たり前の時代であり、女性の中には、一緒にいるだけで女性心理が満たされていた女性の方もいらっしゃったかもしれません。

現在では、女性の立場も高まっており、その姿に対し、女性にとって不満が現れやすくなるのです。

2,「夫が原因で離婚」「スピリチュアル」ある人の話

このnoteを扱っている人だったかどうか忘れましたが、ある記事にこのような話がありました。

夫から、私がそのように育ったのは、育て方の両親に原因があると言われて、この女性の方は、両親を尊敬していたらしく、その言葉に切れてしまい「夫が原因で離婚」された話をされていたのです。

左脳と右脳コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

左脳と右脳
左脳と右脳

左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば、目に見える現実社会を認識する力に長けており、男性的、理系的な働きをする傾向があるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感やアイデアなど、どちらかと言えば、目に見えない心を感じる力に長けており、女性的、文系的な働きがあります。

本来、バランスが整っている方が望ましいのですが、人は価値を求める生き物であり、偏りも現れやすく、その結果、物事の考えや価値観に違いが現れやすくなるのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

男性は、全員ではありませんが、左脳に傾きやすく、理系的な考えを持ちやすい人がいます。

物事を白と黒、正しく正しくない、この、正しくないと言う気持ちが批判的な言葉にかわり、女性を傷つける姿として現れやすくなります。

特に、酉年の男性は、その傾向が現れやすく、自分の中で正しいものと正しくないものに対し意識が高まりやすくなるのです。

この方の夫の方は、もしかすると酉年の男性の方だったのかもしれません。

このような考え方もあるでしょうか。高学歴の人は、今まで、正しいものを導いて、正しい答えを導いて人生を歩んできたものであり、その結果、正しくないものに対する柔軟性が弱く、ついつい口にしてしまう話についてあるでしょう。

3,「夫が原因で離婚」「スピリチュアル」魂の成長

魂の成長、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

心の成長である霊格の成長、心からの一つ一つの気づきは、自然界において絶対的な法則でありそれ以外に術がありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

男性、全員に当てはまる話ではありませんが、男性の中には、自分自身の趣味だけに意識が高く、心からの一つ一つの「気づき」が弱く、その結果、「霊格が低い」「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」にする夫の一定数現れやすくあるのです。

「夫が原因で離婚」「スピリチュアル」から見る話は、「霊格が低い」「夫」に尽きます。

4,「夫が原因で離婚」「スピリチュアル」霊感について

霊感について、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
「霊感」とは、本来誰にでもあって、幽霊にも心があり「高次元の存在」にも心があり人々にも心があり「心を感じる力」です。

そして、心の奥底が全て繋がっている考えがありまして、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

「霊感」とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますがそれが心を感じる小さな「霊感」の働きです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人々の心の奥底が全て繋がっているため、「夫が原因で離婚」された場合、夫の姿から精神的に子供のように感じる姿が現れる人もいるでしょう。

「江原啓之」さんの番組に、男性からのこのような話がありました。

妻にちょっかいかどうか忘れましたが、妻が嫌がることを行ってしまい、注意を受けた中で、何回も行ってしまい、次行ったら離婚、離婚届けに書いてほしいとの話であり、離婚だけは勘弁してほしい、ついつい行ってしまう、どうすれば良いのかとの相談内容です。

「江原啓之」さんは、夫婦揃って病院に行った方が良いと話をされていました。

「夫が原因で離婚」の話は、一発の出来事によって妻が離婚を決意する女性の話もありますが、女性は、男性よりも精神的に大人であるため、ある程度我慢する中、徐々に積み上げていくことによって、「夫が原因で離婚」になるパターンがよくあります。

「夫が原因で離婚」少しながら「スピリチュアル」から見ると、夫を擁護する話についてもあるのです。

4,「夫が原因で離婚」「スピリチュアル」夫への擁護

男性向けの漫画、そこに現れる女性のヒロイン、主人公の男性を意識して喜ぶ描き方が割と多くありますよね。

妻の中には、夫を褒めない、仕事をするのが当たり前、帰ってくるのが当たり前と思い込んでいる女性の方もいるでしょう。

存在感について、 コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーー

フロイト
フロイト

心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても用を足すにしても、睡眠を取るにしても、そこに、少なからず快感が生じるものであり、人は、快感を求める生き物として、それを快楽原則、もしくは、快感原則と提言をしました。

幸せを感じれば、強い存在感と快感も同時に感じる事もできますよね。

存在感を感じられないのは、ただ、存在感を感じられないでなく、人の心身がお互い影響を与えているものであり、肉体的に命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えているものに対し、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に陥ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つまり、全てに当てはまる話ではありませんが、「離婚」の中には、夫が自宅で存在感を感じられず、ストレスが現れ、存在感を求めるエネルギーが自分の趣味などに向けられている可能性もあるのです。

5,「夫が原因で離婚」「スピリチュアル」夫は子供

これもただ、つい最近、ある番組を拝見しました。

夫にゴミ出しをお願いしている話の中で、自宅にあるゴミを集める事は行うが、外までゴミを持っていかない夫の話です。

そこでこの女性の方は、集めたゴミ袋を、玄関の先に置き、先にありがとうと言って夫に伝えたところ、夫がそのゴミ袋を飛び越えて仕事に出て行った話を拝見しました。

やはり、「霊格が低い」「他者の心満たすよりも自分の心が満たされることを優先」にする、「夫が原因で離婚」の話は、「スピリチュアル」から見るとこれが最も大きな原因として挙げられます。

ついでに、この話もしておきます。

元タレントかどうか分かりませんが、スザンヌさん、ソフトバンク出身の元プロ野球選手の方と結婚されていました。

スザンヌさんは、よく、自宅でパーティーを開いていたそうで、その写真を拝見したときに、夫に対し違和感を感じました。

この元夫は、プロゴルファーの女性と不倫し、それが原因で離婚をされたのです。

もちろん、社会からは、この夫に対し、強い批判がありました。

スザンナさんは、パーティーを開くことにより、周りから意識され女性心理が満たされていたものでもあったのでしょう。

男性の中には、意識することに対し力強くあっても、逆にたくさんの人から意識されることに抵抗感がある男性もいるのです。ダウンタウンの浜田さんもそうですが、ツッコミが逆にツッコまれると顔を引きつった様な顔となり、この表情から、意識をするのが好きだけど、意識されるのが苦手だと読み解く事が出来ます。

スザンヌさんが、どれだけ野球の知識を持ち合わせ、会話を行っていたのかなどについても考えさせられます

また、プロゴルファーの女性の方は、スポーツを一緒に意識して男性心理が満たされていたことでもあったでしょう。

6,「夫が原因で離婚」「スピリチュアル」最後に

霊格が低いについては、ただ、少し考えさせられます。

霊格の成長である心からの一つ一つの「気づき」は、自然界においてそれ以外に術がありません。

つまり、精神的に子供であるのも必然であり、私は、「スピリチュアル」や少しばかり心理学の知識を持ち合わせているので、「夫が原因で離婚」の話の理解についても理解することができますが、霊格が低い夫は分からないのです。

それは、まるで子供に対し、話をしているようなものであり、女性心理についてもわからない、自分の趣味などに没頭するのも当たり前、全てではありませんが、悪意がある話でもなく、これは、少し考えさせられる話として挙げられるかもしれません。

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。
スピリチュアル

スピリチュアル・人気
スピリチュアル・急上昇
スピリチュアル・新着
スピリチュアル・定番

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

月代(つきしろ)ご相談フォーム
「夫が原因で離婚」「スピリチュアル」な話とは02
「夫が原因で離婚」「スピリチュアル」な話とは02
「夫が原因で離婚」「スピリチュアル」な話とは03
「夫が原因で離婚」「スピリチュアル」な話とは03
「夫が原因で離婚」「スピリチュアル」な話とは04
「夫が原因で離婚」「スピリチュアル」な話とは04
「夫が原因で離婚」「スピリチュアル」な話とは05
「夫が原因で離婚」「スピリチュアル」な話とは05

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。

お勧め記事
明晰夢 スピリチュアル 
仕事ができない スピリチュアル
声が出ない スピリチュアル
旦那(夫)がいると波長が下がる
場面緘黙症 スピリチュアル
霊感が消えた
夫婦喧嘩 スピリチュアル
毒親の元に生まれる理由
子育てのポイント スピリチュアル
モラハラ夫 スピリチュアル
金縛り スピリチュアル
スピリチュアルが嫌われる理由

☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆⇒ 悩み相談に超お勧め!電話占いが当たる理由☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆


⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?