記事一覧
日本人が、日本人らしさを忘れる前に。(映画ムヒカ)〜一日一行。220125〜
【キャッチコピー設定の目的】 映画「ムヒカ〜世界でいちばん貧しい大統領から日本人へ」の魅力を伝えるコピー。 https://jose-mujica.com/ 先週WOWOWで放送していたのを…
ふだん、どれだけ電子音に囲まれていたか。(紅葉山庭園)〜一日一行。220124〜
【キャッチコピー設定の目的】 駿河城公園内にある「紅葉山庭園」の魅力を伝えるコピー。 https://sumpu-castlepark.com/momijiyama/ 街の喧騒から外れた、小鳥のさえず…
楽しい、治外法権。(まねきねこ)~一日一行。220206~
【キャッチコピー設定の目的】
飲食の持ち込み可であるカラオケボックス「まねきねこ」の魅力を伝えるコピー。
まねきねこ、お酒もフードも持ち込んでいいなんて!?
早く言ってよ~。
【キャッチコピー】
楽しい、治外法権。
【『一日一行』の基本ルール】オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないもの
日本人には、上品という、味覚がある。(蕎麦屋あすなろ)〜一日一行。220205〜
【キャッチコピー設定の目的】
名古屋・覚王山にある「蕎麦屋あすなろ」の魅力を伝えるコピー。
美味しかった〜。
美味しかったんだけど、これは素材の味覚だけの話か!?
そもそも上品な味ってなんだ!?
【キャッチコピー】
日本人には、上品という、味覚がある。
【『一日一行』の基本ルール】オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆
ネット空間よりも、本音で話せる。(ホテルベルモントの和室プラン)〜一日一行。220204〜
【キャッチコピー設定の目的】
東京・浅草橋にある「ホテルベルモントの和室プラン」の魅力を伝えるコピー。
リーズナブルですごく良かったです。
和室。
【キャッチコピー】
ネット空間よりも、本音で話せる。
【『一日一行』の基本ルール】オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰も
好きなことに、引退はない。(すみだ北斎美術館)〜一日一行。220203〜
【キャッチコピー設定の目的】
東京・墨田区にある「すみだ北斎美術館」の魅力を伝えるコピー。
やっと行けました!
江戸時代の人気イラストレーター、人気漫画家の個展に!
【キャッチコピー】
好きなことに、引退はない。
【『一日一行』の基本ルール】オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは
人類はなぜ、虚構に熱を上げるのか。(サピエンス全史)〜一日一行。220128〜
【キャッチコピー設定の目的】
書籍「サピエンス全史・上巻」の魅力を伝えるコピー。
我々人類は、少し冷静になった方がいいね。
会社も先進機器も洋服も、身の回りのものを整理した方がいい。
【キャッチコピー】
人類はなぜ、虚構に熱を上げるのか。
【『一日一行』の基本ルール】オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など
着物は、着るのではなく、纏う。(芭蕉布)~一日一行。220126~
【キャッチコピー設定の目的】
沖縄特産「芭蕉布」の魅力を伝えるコピー。
特別展示で初めて目にしました。芭蕉布。
一度、纏ってみたいです。
【キャッチコピー】
着物は、着るのではなく、纏う。
日本人が、日本人らしさを忘れる前に。(映画ムヒカ)〜一日一行。220125〜
【キャッチコピー設定の目的】
映画「ムヒカ〜世界でいちばん貧しい大統領から日本人へ」の魅力を伝えるコピー。
https://jose-mujica.com/
先週WOWOWで放送していたのを、特にこれと言った理由はなく録画。
そして一昨日観ました。
いやあ、めちゃくちゃ良いです!
あっという間に時間が過ぎました!
我々は、いつも何かのせいにしてる。
政治にしたって恋愛にしたって、人生その
ふだん、どれだけ電子音に囲まれていたか。(紅葉山庭園)〜一日一行。220124〜
【キャッチコピー設定の目的】
駿河城公園内にある「紅葉山庭園」の魅力を伝えるコピー。
https://sumpu-castlepark.com/momijiyama/
街の喧騒から外れた、小鳥のさえずりと水のせせらぎが聞こえる、癒しの空間。
なかでも緑色のこの小鳥、メジロというらしいんですが、とっても可愛い鳴き声。
ああ、なんか自分も歳を取ったなあ。
【キャッチコピー】
ふだん、どれだけ
持ち帰った思考、その先の行動。(ふじのくに地球環境史ミュージアム)〜一日一行。220122〜
【キャッチコピー設定の目的】
静岡県にある博物館「ふじのくに地球環境史ミュージアム」の魅力を伝えるコピー。
廃校になった公立の高校の校舎をリノベーションしたミュージアム。
駿府城と浅間神社を見た後に、歩くのも疲れたしバスで静岡駅まで帰ろうとしたその停留所で「ふじのくに地球環境史ミュージアム」という名前の謎のバス停を発見!
これは面白そう!とすぐにネットで検索。
やっぱり、コレは本物だ!?