見出し画像

持ち帰った思考、その先の行動。(ふじのくに地球環境史ミュージアム)〜一日一行。220122〜

【キャッチコピー設定の目的】

静岡県にある博物館「ふじのくに地球環境史ミュージアム」の魅力を伝えるコピー。

廃校になった公立の高校の校舎をリノベーションしたミュージアム。

駿府城と浅間神社を見た後に、歩くのも疲れたしバスで静岡駅まで帰ろうとしたその停留所で「ふじのくに地球環境史ミュージアム」という名前の謎のバス停を発見!

これは面白そう!とすぐにネットで検索。

やっぱり、コレは本物だ!?ってなって、静岡駅を通り越してそのままダイレクトに行ってきました!

ここは、考えさせるミュージアム。

展示を見ているときだけ考えるのではなく、ミュージアムを出てから、日常生活に戻った後の方が考えさせられる。

こういう博物館が、もっと増えたら、日本は、日本人は主体的に考える人が増えて、みんなが幸せになれるような気がする。

せめて、今よりも。


【キャッチコピー】

持ち帰った思考、その先の行動。


【『一日一行』の基本ルール】オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?