ささみピザにチャレンジ!

みろひらさんのささみピザがあまりにもおいしそうで私もチャレンジすることに😁

でもね、ささみを買いにスーパーに行ったらお値段なんとg119円!!😳
その隣の胸肉はg69円だったんです・・・😅

ささみと胸肉を見比べ、悩むこと数分。

悩んだ結果、ささみをやめて胸肉ピザに変更することにしました(笑)

胸肉を観音開きに。

厚みのあるところは特に薄くし、焼いた時に固くならないように包丁で何箇所にも筋を入れ、ふっくら感がでるように下処理をしました🎵

みろひらさんはささみを塩コショウして、ピザソースを塗り、たっぷりのコーンととろけるチーズで作られていました。

みろひらさんを参考に、私はそこにオニオンとピーマンも加えてみました😊

魚焼きグリルで焼くこと12分。(ささみより厚みがあると思い2分多めに焼きました笑)

グリルのドアを開けてあ~らビックリ!

下準備の時に薄くしたつもりの鶏胸肉が、焼かれたことにより身が縮んで分厚くなってしまいました😅

画像1

中3次男に、今夜は変わりピザだよ~と伝えてあったので、

「ピザって言ってなかった?」
と突っ込まれてしまった😅

たしかに、これではピザというよりただの“鶏のピザ焼き”だわ(笑)

ピザというにはちと厚すぎました💦

でも身は柔らかく、お味もとっても美味しかったからまぁヨシとします💕

次回はちゃんとささみでチャレンジしてみます!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?