ノルウェー第二の都市、自然溢れるベルゲン

画像1 ベルゲン中央駅の近く。綺麗な池の周りに、遊歩道があります。
画像2 フロイレン山のケーブルカーに向けて歩いています。
画像3 ハンザ博物館の裏手にある駅から乗車し、頂上まで8分です。
画像4 フロイレン山頂からの眺め。ベルゲンの街を一望できます。
画像5 私達の隣で景色を眺める小さいカップル。
画像6 ケーブルカーの模型。傾斜26度と書いてあります。急勾配です。
画像7 しばらく進むと森があり、たくさんのトロールがいます。
画像8 これは身長180cmの私よりかなり大きいものです。
画像9 ずいぶん足が短い。指3本。
画像10 猿っぽいやつ。鼻どうした?
画像11 考えてみれば、ここは『ノルウェイの森』ですね。
画像12 アスレチックで遊ぶ子供たち。
画像13 地面はおがくずみたいにフカフカしています。
画像14 豚っぽいお面。
画像15 手の指も5本はなさそう。
画像16 山頂に来て、景色を眺める以外にこんなに見どころがあるとは驚き。
画像17 道案内っぽい看板。
画像18 野良猫がいました。でかくて毛並みが綺麗!ほんとに野良猫?
画像19 馬もいました。
画像20 美しい休憩スペース。
画像21 さて、山を降りてブリッゲン(ベルゲン旧市街の倉庫群)を見に行きます。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

一度は行きたいあの場所

ちょび丸(1歳)の応援をよろしくお願い致します~😉