再び、ポテトチップスの話。

以前、こんな記事を書いた。
https://note.com/spinach_888/n/n0c5262bee45e

あいも変わらずポテチの中身少ない。
昔はもっと量入ってた。絶対入ってた。

だが今日もめげずに好きなポテチを紹介していくぅー。


■プリングルズ ハラペーニョ味

お馴染み、ヒゲのおっさんのポテチ。
正直好き嫌いが分かれる味だと思うけど、私は好き。
ハラペーニョの青い匂いというか、そういう風味が再現されていて、ほんのりピリッとする。
なんかちょっとトマトっぽい味がする気もする。
知らんけど。
今手元にないから成分確認できないけど。

あとこれは輸入食品を扱ってる店でしか売ってないかもしれない。
「ハラペーニョ&オニオン」という味もあるが、私が好きなのは緑のパッケージの「ハラペーニョ」なのでお間違い無く


■湖池屋 ポテトチップス のり塩味

のり塩のポテチはカルビーより湖池屋の方が好き。
優しい味で、塩加減もちょうど良く、何と言っても海苔の香りが良い
袋を開けた時に香る匂いって結構重要だと思うんだよね。


■カルビー ピザポテト

湖池屋ののり塩ポテトチップスとは真逆で、開けた瞬間めっちゃ臭い。
濃い味でドリンク必須だけどたまに無性に食べたくなる魔力を秘めている。
ただめちゃくちゃ量が少ない。
でも食べ終わった後の指まで美味しいんだよね。


■セブンプレミアム 厚切りポテト のりしお味

セブンのお菓子って美味しいのが多い気がする。
そしてセブンのポテチのいいところはお菓子メーカーのものと比べて量が多いこと。企業努力を感じる
このポテチはその名の通り厚切りで、ギザギザタイプ。
厚切りなので噛みごたえがあって美味しいし、海苔の風味もいい。


〜番外編〜
■セブンプレミアム 枝豆チップス

めちゃくちゃ好き。ポテトチップスならぬ枝豆チップス。
薄〜く作られたパリッパリのチップスで、枝豆の香りと甘味が広がる
これ揚げずに焼いてんのかな?食感も他にあまりない感じで良い。
量少ないけど

やっぱ雨続きの今の季節は、おうちでポテチ食べながら映画見るに限るね!!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートなんてしていただいた日には狂喜します。 その喜びを肴にして酒を飲みます。 もちろんサポートしていただいた方からのリクエストは優先的に記事にします。