ポテトチップスの話。

少なすぎないか。ポテトチップス。
「10%増量!!」とかデカデカと書いてあるので、買って開けてみたらまあ少ない。

貴様、やりやがったな。

いやいやいや、これで増量したの!?増量前どんだけ少ないんだよ!?
昔はもっと入ってた気がする。
もう今ほとんど空気じゃん。
そんなポテチに厳しい私が、好きなポテチをひたすら紹介していくぅー。


■カークランドシグネチャー ケトルチップス シーソルト味


必殺、コストコの巨大ポテチ。1kgくらい入ってて、もはや悪ふざけサイズ
ただ、これが美味しい。
厚めで食べ応えがあり、歯応えが強くてザックザク
噛みごたえのある食べ物が好きな私はこれの虜。
サクサクした軽い食感が好きな方は好きじゃないかも。
無難な塩味なので、ケトルチップス未経験の方はこちらからどうぞ。
ただ、塩に若干の苦味があるかも。気にならないと思うけど。


■カークランドシグネチャー ケトルチップス ハニーディジョン味


上記のケトルチップスのフレーバー違い。
マスタードのスパイシーさと酸味に、ハチミツの甘さが絶妙にマッチ
ちょっとガーリックとオニオンの味がするような。
成分ちゃんと見てないし今手元にないから知らんけど。そんな味する。
ハニーマスタードが好きな人にはおすすめ。濃い味。


■ティムズ スウィートマウイオニオンチップス


ワシはこれがめちゃくちゃ好きなんじゃ
上記のポテチと同じくケトル製法なのでザックザク
オニオンとガーリックの味に加え、絶妙な甘じょっぱさが最高
フライドオニオンみたいな甘さと香ばしさがあってめちゃくちゃ美味しい。
濃い味。ドリンクの準備をお忘れなく。


■サラトガスプリング ケトルクックチップス ブラックペッパー味


「お前どんだけケトル製法好きやねん」という声が聞こえてくる気がするけど、気にせず紹介。
確かカルディで買った。
色んな企業がブラックペッパー味のチップスを出してるんだけど、個人的にはこれが一番好き。
ブラックペッパーの香りが良く、ガーリックの風味もして程よいパンチがある。
しょっぱすぎず、無限にいける


■プリングルズ サワークリーム&オニオン味


おなじみ、ヒゲのオッサンのグリーンのパッケージ
サワークリームオニオンもLaysとか色々食べたけど、結局これに戻る
酸味と塩気と甘味のバランスが丁度良い
じゃがいもと小麦粉で作られる成型ポテチ。
サクサクと軽いのでどんどん食べてしまい、気づいたらなくなっている


■プリングルズ ハニーマスタード味


「お前ハニーマスタード味好きかよ」という声が聞こえてくる気がするけど気にせず紹介。
これ、日本では売ってないかもしれない。アメリカのフレーバーかな。
輸入食品を扱ってる所には売ってるかも。
カークランドシグネチャーのハニーディジョンがガーリックの風味があるのに比べ、こちらはもっとハチミツとマスタードの風味が強い。
酸味と甘味が絶妙で、味の濃さも丁度良い


■カルビー ポテトチップスクリスプ コンソメパンチ味


はい、ようやく日本の代表的ブランド登場。ただし通常のポテチではない
筒状の容器に入ったこちらの「ポテトチップスクリスプ」は、従来のポテチのようなサクサク食感でもなく、ケトル製法のポテチのザクザク食感とも違う。
パリパリというか、新しい食感で美味しい
個人的にはこの食感にはコンソメパンチ味が一番合う気がする。


ほんとはもっと紹介したいのだが長くなるのでここまで。
「もっと教えてよ!」という希望があったら調子乗って第二弾書くかも。
ちなみに、カークランドシグネチャーのケトルチップスは、輸入食品を取り扱っているお店で150gくらいの物がたまに売っている。

さあ、ポテチを買って私のオススメする映画を見ながら食べるのです!



この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートなんてしていただいた日には狂喜します。 その喜びを肴にして酒を飲みます。 もちろんサポートしていただいた方からのリクエストは優先的に記事にします。