見出し画像

アラサー女子の美容法♡私の推しコスメ&リカバリーウェア!

9/26に開催された、SHElikes(※)around30コミュニティ主催企画『教えて♡アラサー女子の美容法』へ参加しました💋

※『SHElikes』…私らしい働き方に出会える女性限定キャリアスクールコミュニティ。

イベント中は素敵なシェアもたくさん頂き、自分でもいろいろ出してみて楽しかったのでnoteに残します。

まずは他の方からのシェア↓

皆さん良いもの知ってるなぁ流石だなぁ…という気持ちに。
全部気になっちゃった。
ウマテインまじでお試し買うか迷ってる。笑

私の推しアイテム

FEMMUE『ドリームグロウマスク RR(透明感・キメ)』他

まず、私の推し美容アイテムとしては『FEMMUE』のパックを挙げました。

私は肌がよわめなので合う合わないが結構分かれるんですが、FEMMUEのパックは百発百中で翌朝に肌がととのいます♡
(個人差があるかと思いますのでご容赦ください)

プレゼントにも喜ばれます!私ももらったら嬉しい!笑

ちなみに私は日焼け止め・美容液・化粧水・クリームもFEMMUEを使っています!
ちょっとお高いのですが、効果があると実感しているので、頑張って働いて買っています。笑

to/one『モイスチャークレンジングミルク』他

さらに、TLで見かけた件へ勝手に回答。

オイルでもリキッドでもなく、クリームのような「ミルク」タイプ。
お肌にも低刺激で、しっとりとした洗い心地が好きで愛用しています!

FEMMUEの前は、to/oneの美容液や化粧水を使っていました。
こちらもオススメです。洗顔料やシャンプーもあります。
2ブランドとも、コスメキッチン・メイクアップキッチンで買えます!

VENEX『リカバリーウェア』

最後にこちら。
ちょうど、テレビ番組で見て注文したのがイベント前日に届いて、着てみたところでした。

リカバリーウェア=休むときに着る「休養時専用ウェア」。
ユーザーアンケートによると、就寝時以外にもルームウェアとして・ランニング等のトレーニング後に・飛行機など移動時に着用などされているそうです。(商品同梱パンフレットより)

ベネクスを着るとお風呂上がりの温かさが持続して、眠る前までぽかぽかしています。
だから気持ちよく眠れるのかな?
休養のためのウェアなので、運動時や運転中の着用は推奨されていないので注意です。

Amazonに無かったので楽天のリンクも貼っておきます。
(買うタイミングでお買い物マラソン中だったので、私も楽天で買いました)

美容って楽しい!

このほかにも脱毛・ホワイトニング・エステなど、さまざまな美容法がありますよね。

必須じゃなく「プラス」で使う贅沢感が、美容の醍醐味であり楽しみ方な気がします。

これからも情報を取りいれながら楽しんでいきたいです♡

頂いたサポートは自己研鑽のため有意義に使わせていただきます。Xでも繋がってください!