見出し画像

自分を知る、エネルギーを知る「2週間でお金の悩みがゼロになる魔法のレッスン」


こんにちは。
「スピリチュアルな本と雑貨」店長のナツです。
いつもご来店、ありがとうございます。




スピリチュアルの世界に興味を持つ一歩となるのが「お金」「恋愛」が多いように思います。
お金分野では、成功の法則を描いた本も沢山あるので、誰もが1冊くらいはお読みになったことがあるのではないでしょうか。

また、今は、金融リセットなどという噂が持ちきり。
紙幣を金や銀に変えると良いとか、不動産に変えると良い、ビットコインが良い、ビットコインはやめたほうが良いなど、さまざまな予測が飛び交います。

2020年以降、食糧難や地球の災害の噂も絶えず、みんなが右往左往していますね。
ちなみに、その原因と今後の見通しについては、前回の宇宙存在についての記事を一番下にリンクしていますので、ご一読ください。





いま起きていることは、地球だけの話ではなく、宇宙レベルの話であることを前提にしておくと、予測が立てやすくなります。

マクロとミクロは同じ。
あらゆるものは相似形で成り立っており、人体の健康は地球の健康、地球の健康は宇宙の健康、と全ては対応しています。

そして、今の時代は、目に見えないスピリチュアルという事が本当に大事になっている時代ですね!

ちなみに私たちの「スピリチュアルな本と雑貨のお店」というのは、とある村の中にあります。
その村は、豊かな山、森、海に囲まれており、鳥たちや動物も元氣に過ごしています。




広大な畑では野菜を育て、昨年、別の場所で行っていた米づくりを今年は同じ場所で行うことになりました。

この村ができたキッカケは、2020年のパンデミック時。
都市部から友人が逃げてきたのです。
「お金がいくらあっても、食べ物がなくなる」
彼女は新宿に本社を持つ社長令嬢でした。

都会に住む多くの方々がこんな不安を抱えて地方移転をなさいましたね。
私たちはすぐに彼らを受け入れる村を立ち上げるために土地を探して、今では、その土地を基点に数カ所の村を同時に立ち上げ、その村のすべてが農業と繋がっています。

なぜ数カ所の村を立ち上げたか、というと、全ての村の気候は全く異なっており、人間の身体の維持に必要な炭水化物とタンパク質と野菜などが、まんべんなく手に入るようにしているのです。

また1箇所が被災しても別の村で受け入れが出来るのも目標です。

暖かい海のそばでは魚、寒暖差が激しい地では豆、すべての場所で米、さらに、もしもの時に備えてエネルギーを生み出せたり、野草など自然のもので生活できるよう日々、研究を行っています。

同時に、その村にあらゆる分野の専門家やアーティスト、職人の知識を結集し、この時期をいかに乗り切っていくかの探求をしています。

店長である私は別に仕事を持っており、とても若い時から、国際的な仕事もしてきました。今では多くの専門家を育てる仕事もしています。
そんな中で、いかに日本が情報統制されてきたかをここ数年は次々と知ることとなりました。
私自身は、幼い頃からメディアを一切見ていないので、その影響をほとんど受けていないのです。
逆に、だからこそ、社会の流れに氣付くことが多く、このnoteを立ち上げました。

出来るだけ多くの方が知識を身につけ、そして一緒に実践し、体験し、ともにこの時期を乗り越えていけることを心から願っています。

さて、今日、ご紹介する「2週間でお金の悩みがゼロになる魔法のレッスン」は、まず、そんなところから、ストーリーが始まります。

「たとえば、地震や洪水などの自然災害に見舞われて、大規模な停電になってしまった場合、お金さえ出せば必要な電気は買えるでしょうか?現在の日本では電気がないと、ほぼすべての都市機能がマヒします。テレビやPC、携帯が使えなくなり、エレベーターが止まり、水も出なくなったりします。交通機関が止まり、物流はストップし、モノが手に入らなくなります。そんな状況に陥るといくらお金を持っていても何の役にも立ちません。(中略)にもかかわらず、私たちは水や電気より、お金の方が大事だと思い込んでいる。(中略)今まで、当たり前としていた、こうした思い込みを疑ってみることが「魔法のレッスン」のスタート地点です。」

2週間でお金の悩みがゼロになる魔法のレッスン



そう、この本は、お金そのものを、エネルギーとして捉えているのですね。
これは根本的な事ですね。


私たちの村の場合をお話しすると、当初から「お金のいらない世界」を探求してきました。

そして、おかげさまで、これは現実化しました。
具体的に言うと、月3日間はたらくことで、1ヶ月のすべての必要経費をまかなえています。

あと3日間で稼いだお金で場所代と電気代、水道代を払っているので、今は、この3つを相殺する方法を探求しています。

さらに、次は、「お金を生み出す村」を探求し始めました。
これは、今後、住むところのなくなる可能性がある子どもたちの受け入れも視野に入れているからです。

お金があるから助かる、お金がないから助からない、という構図になる社会は終焉させたいと私個人的に思っています。そのために、私自身が勉強をしようと考えています。

私は社会から離れて生きてきたので、インターネットの世界もメディアの世界にも疎く、ゲームは対戦者に嫌がられるほど、やったことがありません。
でも、2020年以降、初めてYouTubeなどを通して現代の人たちの考え方を知るようになり、少し驚きました。
そして、このnote、ブログ、そして配信など、今まで自分が全く無縁だった場所に入っていくことにしました。

ここから数週間は、皆さんと一緒に、お金について学びましょう!自分の力で、自分の身を守れる力を身につけるため、いろいろな本を紹介しながら、私自身も勉強していきたいと考えています。

そのためには、今までの日本で刷り込まれていた価値観を一掃していく必要があります。
昨日、宗教関連の方の本を紹介したのも、その一つ。

日本では宗教に関して、規制があります。
確かに人間を崩壊させるような団体も沢山ありますし、宗教そのものが、もともと大切にされていた内容がどんどん支配構造に利用され、内容が変えられていった道のりもあります。

でも、世界には沢山の教えがあり、それは真理に到達する道でもあります。
つまり、それに依存する人間が存在するから、いまの構図が出来上がっただけであり、真理自体は、とても素晴らしい知識でもあります。

団体に属さず、自分で学ぶことも出来ます。
それはスピリチュアルとも繋がっています。

だから、そういったものを、毛嫌いせず、すべてを良い悪いとジャッジせず、すべてフラットに捉えて知識の一環とすることで世界は開きます。

つまりは、「目に見えないモノを信じさせない」ということは、人間を真理に到達させないための妨害でもあり、これは戦後の日本に与えられた最大の壁です。

もう一つ、日本は年齢制限も大きいです。
超高齢化社会だというのに、いまだに働く分野に年齢制限があり、わずかしかいない20代、30代が、わずかしかいない若者のためのモノを作り続けている。

これも幼稚な社会にして人間を成長させないためであり、今、日本が乗り越えるべき大きな壁だと私は考えています。

もう日本は解放され、みんなが成長して大きく伸びていかなくてはならない時期です。

もう一つ、今は、多くの方のサイキック能力は花開き、次元上昇が始まっていて、YouTubeで御神託を受けたりしている方も多いのですが、本来は、人間一人ひとりが天と繋がっており、自分に必要なものは、すべて自分自身でおろせることを知りましょう。

もちろん、周りの方々の知識も参考にはなります。
しかしながら、自分が直感で受け取った知識というのは、すべて本人を導くためのものであり、周囲の方には当てはまらないことも沢山あるのです。
私自身、それを身をもって学んできました。

プロフェッショナルで神事をなさっている方や、もともと、霊能力者の家系の方は別として、突然、得た力で世の中を惑わす人が大勢出てくることは、さまざまな書物でも予言されており、これはある意味で次元上昇中は、仕方のないことでもあるので、しっかりと自分軸を持ちましょう。

見分ける方法は、たった一つ。
自分で勉強して、自分で知ること、です。

皆さんの意識にとまったものが、必要なものです。
それ以外は必要ないので、直感を磨いていきましょう。

私自身、村で本屋や図書館ができるほど、ものすごい分量の本を持っていたのですが、今は、その種類や内容も忘れてしまったほどなので、改めて手に取って、今、自分も勉強し直していこうと思っています。

では、本日もご来店、ありがとうございました。
皆様に真の幸せが訪れますように。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?