見出し画像

《我こそがNo.1だ選手権!!》23卒 清野さんの場合

全社員向けにアンケートを行いました!
その中で、我こそがスタンディングポイントの中でNo.1だ!
と思うことを書いてもらい、その後、各自に➕αで質問してみました。
‥‥‥‥‥‥

23卒の清野さん



「私はスタンディングポイントの中で感動しやすいNO1」



とのことなので、質問!

‥‥‥‥‥‥
人事:スタンディングポイントで業務中に感動したことがあれば教えてください!

清野さん:体調が悪かった時にすぐ皆さんが気づいてくださりました。
早退した時もあるのですが、社長もお大事にという連絡をくださったことが感動しました。

人事:慣れないことが続いたり、気圧の変化で体調崩しやすい時期でしたしね。
申し訳なさもありつつ、その優しい気持ちに救われますよね。


初々しい23卒の清野さん

‥‥‥‥‥‥
実は清野さんはもう一つ、『お客様に真摯に向き合っていること』もあげていました。
具体例まで答えていただいたのですが、企業秘密なので、ここには載せられず・・・。

ですが、人との繋がりを大切にするスタンディングポイントの一つの取り組みを入社したばかりの方もいい風習だと思ってくれることに、嬉しいなと何目線なのかわかりませんが、思いました。

そして、入社してまだ覚えることが沢山ある中で、
すごく誠実に清野さんが対応してくれたことが、私は感動でした。


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?