見出し画像

《我こそがNo.1だ選手権!!》高橋さんの場合

全社員向けにアンケートを行いました!
その中で、我こそがスタンディングポイントの中でNo.1だ!
と思うことを書いてもらい、その後、各自に➕αで質問してみました。
‥‥‥‥‥‥

管理本部の総務主任の高橋さん



「私はスタンディングポイントの中で雑職No.1」


とのことなので、質問!

‥‥‥‥‥‥
人事:雑職No.1なのはそうだなと(笑)
それは、入社した時からなのか、それとも入社後、気付いたらなんでも頼られるようになっていたのか、どっちなのかなと気になりました。

高橋さん:自分は当時、新聞折込やポスティング時代のためデザイナーで入社しており、
総務歴はまだ3年くらいですが、はっきりいって勉強しましたね。
リクルート・アルバイトタイムスの広告代理店にいたので多少労務も知っていたので、良かったと感じています。

人事:SPに入ってから増えた知識があれば教えてほしいです!

高橋さん:労働基準法、働きやすくする環境づくり、BCP・防災知識、SDGs(年1回イオン志都呂にブースを出店しています)等ですかね。

人事:高橋さんが一番好きな業務はなんですか。

高橋さん:詳細は伏せますが、法務の業務が面白いです、法律や裁判所書類などから次の展開を考え解決に向かう感じが映画のようなので。



‥‥‥‥‥‥
pickup記事でも書きましたが、高橋さんは素敵なおじさんなのです( `ー´)ノ

ちなみに、県内の川、池はすべて制覇し、何がどこにいるという生態把握と、どこのお店の熱帯魚はなどの情報が分かるのもNO1とのことなので、川や池に興味をもったきっかけと、一番好きな熱帯魚も教えてくださいと言ったところ、
横浜出身でも基本池や川、江ノ島まですぐですので環境が第一です。
熱帯魚の出会いは、娘と毎週クチボソ釣りやヌマエビ・どじょうを捕まえに行っていた際、戸塚の舞岡公園のドブ川で黄色のグッピーが捕まえてと見ていて、飼い始めてから10年グッピーを飼っています。
ちなみにグッピーは卵ではなくお腹の中で孵化する生体で子どもを産みます。
と、グッピー知識まで教えてくれました(*^_^*)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?