見出し画像

私が成長したい理由×オンラインサポート課主任 山柴さん

人事:山柴さんは成長意欲はありますか。

山柴さん:ありますね。
と言うか、この質問でないと答える人いますか(笑)

人事:いままで、「ない」と答えた方はいないですね(笑)
あると答えた理由を教えてください。

山柴さん:自己成長を重ねることで人として魅力的になり、人生を豊かに過ごすことができるから、成長したいなと。

人事:山柴さんが考える、人として魅力的ってなんですか。

山柴さん:人と比べてではなく、自分が自分のことを好きでいることが出来る人・・・、肯定できる人です。
100人に好かれたいというわけではないので。

人事:うーん、でも、いまも自分のことを好きでいますよね。

山柴さん:そうですね。
もう少し話すと、20代のイケてると、40代のイケてるって同じじゃないと思っていて、それは年齢とともにズレると思っています。
40代になったのに、それも知らないの⁉と言うことは嫌なので、年相応の成長をしていたいなと思っています。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?