見出し画像

青森の視察に向けて。

カイノクチとしても、僕個人としても
「青森県」との繋がりは
良い出会いだったと思っています。

新型コロナ蔓延の時期に、なかなか
直接仕入れなどできない中でしたが

向こうの酒屋さんとのご縁もあり
「限定酒」等も取り入れることが出来

年明けに〜翌年に「青森県視察」という目標を掲げました。

ありがたいことに 年末を迎える前には

緊急事態宣言や時短要請、蔓延防止等等の制限も解除され
神戸三宮にも多少活気が戻って参りました。

県の方と打ち合わせをしながら、
せっかくなので
青森名産の「帆立」や「北寄貝」等の視察、「地酒」の見学等を盛り込んでもらい。
1月には結構出来そうな感じとなりました♪

大鰐温泉の温泉もやしとか、
その土地の食材は 本当に楽しみ。

僕は、兵庫県はもちろんなのですか
その土地で こだわりを持って頑張っている方々は すごく応援したくて、

お店柄
カイノクチでの「貝料理専門」
というのは
兵庫県だけの食材ではなく
海外は使わず
日本中の「国産貝」を使おうと決めた中で
その土地の食材に合わせた
「お酒」もありだよね?……と。

そんな思いもあって、
「貝に合うお酒」を取り揃えています。

まめに市場に通う中で、
仲買の方や市場の方にも
僕が「貝専門店」の大将というのを
分かってもらえてて、
珍しい貝なども 紹介して貰えるようになりました。

「良いものを扱う」のは当たり前ですが
お客様に
その土地の食材やお酒の
ストーリーなんかも お伝えしながら
食事を楽しんでもらえれば♪と
思っています。

そのきっかけの1つが
「青森」なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?