見出し画像

意識違いと価値観の相違

「認識違いと価値観の相違」
⁡⁡
⁡同じ目的や⁡
⁡同じ方向性なのに⁡
⁡⁡
⁡認識不足や⁡
⁡それぞれの価値観の違いで⁡
⁡⁡
⁡おかしな事になったりします。⁡
⁡⁡
⁡⁡
個々の、考え方や経験で⁡
⁡「価値観」は違ってて⁡
本当は、それは⁡当たり前。⁡
⁡⁡
⁡認識不足に対しては⁡
⁡相手とのコミュニケーション不足⁡や
理解力や⁡信頼関係で⁡
⁡食い違いが出ます。⁡
⁡⁡
⁡〇相手と同じ目的を持っているのに、お互いが異なる解釈をしていたり。⁡
⁡⁡
⁡〇何を大切にするのか?とか⁡
⁡優先順位や得手不得手なども含めて⁡
⁡⁡
⁡「良い悪い」では無く⁡
⁡人それぞれ⁡
⁡「違う事」を意識すれば⁡
⁡⁡
⁡モヤッとしたり⁡
⁡イラッとしたり⁡
⁡???だったりと⁡
⁡⁡
⁡そんな事も減っていきます。⁡⁡
⁡⁡
⁡たとえば、自分のお店でスタッフとのやり取りや⁡
⁡お客様とのコミュニケーションもスムーズになるかも?

⁡⁡
…⁡
⁡⁡「あなたの常識は、誰かの非常識」というのを本で読みました。⁡
⁡⁡
⁡まぁ、例えとするなら⁡
⁡極端かもしれませんが⁡
⁡⁡
⁡自分以外の人は全て⁡
⁡他人なのですから⁡
⁡考え方から違って当たり前…⁡

⁡⁡
⁡親子や兄弟、夫婦間でも⁡
⁡認識や価値観の違いは⁡
「当然」
⁡⁡
⁡前にも書きましたが⁡⁡

自分の価値観や認識を⁡
⁡⁡「押し付け」ないように、⁡⁡
⁡僕は気をつけています。⁡

⁡⁡相手にとっては⁡
⁡考え方すら 違うことかも知れません。⁡⁡
⁡思考と気づきは⁡
⁡常に大切ですよね?⁡
⁡⁡
⁡気づかないうちに⁡
⁡○○ハラスメントや⁡
⁡知らないうちに⁡
⁡クレーマーにならないように⁡
⁡💦💦💦⁡
⁡⁡
⁡僕も気をつけます。⁡
⁡⁡
⁡#価値観 #食い違い #認識 #認識不足 #認識の違い
#価値観の違い #意識 #コミュニケーション #想い #西崎憲一#料理超ねこちぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?