見出し画像

学生サポがつながってみたw Spectators 幹部紹介⑥~last~

こんにちは!
今年度、中央大学で新たに発足した

サッカー観戦コミュニティSpectators

代表、ゆーごでございます!
まずは簡単に自己紹介させていただきます!

いってみよー!!!!!

学生サポを集めた変な人


名前:ゆーご

推しチーム:東京ヴェルディ、全北現代

推し選手:ソン・ミンギュ(全北現代)←めちゃくちゃかっこいい♡♡♡

えー、推しチーム見たらわかる通り、空前絶後の変な人間です。

どれだけ変な人かというと、
コカ・コーラ飲んだことがなかったり、
漫画が嫌いで鬼滅のなんとかというの全く知らない(笑)

ですので、基本僕と話したら変なことに巻き込まれると思ってください(笑)

そんな人間が始めたサッカー観戦サークル、通称Spectatorsとは何なのか、
少し語らせていただきます。


きっかけは「サッカーあるある」??

僕はサッカーが好きです。英語で言うとI like soccer.
サッカーをするのも見るのも大好きなサッカー少年でした。

んで最初は父親とサッカーを観に行ってたんですが、、
友だちとも観に行きたい!そう思ってサッカークラブの友達を誘いました。

そしてわかったこと、、、、、、




サッカーやってるやつ、だいたい観るの興味ないじゃん!!!




こういうわけなんですよね。
これってたまたまかもしれないですが、
僕は今でも、

サッカーをプレイする≠サッカーを観る

という不等式が成り立っています。

そして大学に入り、サッカー観戦を楽しむサークルに入りたい!
そう思ったゆーご少年。
でも、そんなの中央大学にはないんですよね。

そして考え悩んだ結果、生まれたのがSpectatorsでした(笑)

Spectatorsとは


僕の団体設立目的は、

「サッカー観戦好きを集めたらどうなるのか?」

正直何をやっていいか、何をしたら楽しいのか、
そもそもサークルってどう運営するのか、
何が正解なのか正直分かりません。
全国探せば似たような団体はあるみたいですが、
ほとんど前例はありません。
パイオニア的な団体です。
ただひたすらに前へ進んでいく、自分はそれだけを信じて代表をやっていますとさ。

ちなみに団体のVISIONは別にあって

「サッカーを楽しむ」価値を創造する

でございます。

サッカーって観るの楽しいんすヨ(笑)
それを人と共有するのはもっと楽しいんすヨ(笑)(笑)

その「楽しい」がサッカー観戦を通じて最大の「楽しい」になるように
活動してまいります。

現在数十人に上ったメンバーは中大生限定ですが、
内外問わず楽しいサッカー観戦ライフを私たちと共に送らせてください!
よろしくおねがいします!!!!!


フットサル交流もしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?