見出し画像

【朗報】2024年シーズンJ3リーグDAZNで放送決定!&私の注目選手

2023年のうちに決まっていた、「2024年のJ3はどこが放映するの問題」がついに終わりを迎えました。

結論:2024年も2025年もDAZNで放映!

開幕が約1カ月後に迫る中、放映が決まってよかったですね。


J3にも興味が出てきた私

基本的にはJ1の柏レイソルを応援するので手一杯なのですが、数年間Jリーグを見ていると、J3にも気になる選手が出てきちゃうんですよねえ。

柏レイソルが最優先ではありますが、見れる限りJ3もチェックしていきたい。

そんな私が注目するJ3選手をご紹介します。
目標は全員を生で見ること!


アンジェロッティ

画像:公式HP

昨年はレンタル先の大宮アルディージャでプレーしていまして、一時期チームの中心選手だったんじゃないかと思うのですが、離脱&復帰後は輝きを取り戻せなかった印象があります。

レンタル元の柏レイソルとの契約満了が発表され、もうアンジェのプレーは見れないのかと思いきや本人は日本でのプレーを希望し、今治FCと契約に至りました。

柏時代もプレー機会が多かったわけでなないですが、ある試合で見た”ショートパスをつなぎながらドリブルで駆け上がっていくアンジェロッティ”の姿を今でも覚えています。

厳つい見た目ですが、手を振るとはにかみながら手を振り返してくれる良い人です。

加藤匠人

画像:公式HP

柏アカデミー、筑波大を経て2022シーズンにプロになった選手です。
柏では出場機会に恵まれず、レンタルでの武者修行へ出ることになりました。

柏レイソルのファン感謝デイでは、バナナKINGコンテスト(TBSスパーサッカー内の企画)に挑戦し、フリーキック精度の高さを見せていただけに、正直レンタルは残念でした。

しかし、若い選手には出場機会を与えることが成長につながりますから、今季大活躍して柏に戻ってきてほしいです!

田中恵太

画像:公式HP

現役Jリーガー兼Youtuberの田中選手。ガイナーレ鳥取所属です。
Youtubeを見始めたことがきっかけで、いつの間にか応援するようになっていました。

ポジションは右サイドバックですが、昨年はスーパーゴールを数本決めているなど決定力もあるようです。

Jリーガーの生活を発信している貴重な選手ですので、Youtuberとしてもサッカー選手としても応援しています。

田村亮介

画像:本人X

昨年までガイナーレ鳥取でプレーし、今季は奈良クラブに移籍しました。
選手を知ったきっかけは先述した田中選手のYoutubeなのですが、「田村ですぅ~」のあいさつで有名になったと勝手に思っています。
攻撃的な選手のようですが、プレイヤーとしてというよりも彼のキャラクターの面白さに惹かれています。今季はプレイヤーとしての良さもわかるようになりたいです。

シュヴィルツォク

画像:公式HP

日本に初めて来たのは2021年の名古屋グランパス加入時。
現役ポーランド代表であり、そのパワーをJリーグでも発揮していました。
しかし、ドーピング検査で陽性反応が出てしまったことでサッカー活動を一時休止。裁判で勝訴し、ポーランドクラブを経て、2023年に大宮加入が発表されました。

大宮のJ3降格もあり、他クラブ移籍の可能性もありましたが、まさかの残留。J1で通用する得点力がJ3で発揮されたら一体何点取るのでしょうか。

こちらの記事によるとJ3歴代得点王の最多得点は、2015 岸田和人選手(レノファ山口FC)の32得点/39試合。これを超えることはあるのでしょうか。

市原吏音

期待の若手DFというくらいしか知らないのですが、聞くところによるとすでにJ1クラスの選手であるとか。

現在行われているアジアカップのトレーニングパートナーに選ばれていることからも期待度の高さがわかりますね。

将来の日本代表の”今”を目に焼き付けるためにも見ておきたい選手です。


本当は松井大輔選手も入れる予定でしたが、調べたら昨シーズン限りでYS横浜を退団されていました。最後に見ておくべきだったと後悔しています。

同じ思いをしないためにも、見れる選手は見れる時に見ておきましょう。


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

もしサポートしていただけたら、文章力を上げるための何かに使わせていただきます!ぜひ私の最初のサポーターになってください!