見出し画像

Eiji's 航海「自由とモラル」

どうも!俳優・表現者として自由に活動してる
雅 エイジ と申します!

今日は特別編

今トレンドになっている"ONE PIECE"
ワンピ好きにとって乗らないわけにはいかないのでいつもより急ぎ気味で書いていく!

気づくの遅れて遅れ気味(笑)

さあ、出航だーーーー!

_______________________

1997年7月22日に連載開始し
同年12月に単行本第1巻が発売

そして今年の9月
単行本第100巻が発売されましたね!!

いやぁ〜めでたい!


ただ僕はアニメ派であるため、記事を書くくせして一冊も持っていないことを恥ずかしく思う
※ジャンプは読んでいる

でも誓います、必ず大人買いすることを

ワンピース完結が先か、大人買いが先か勝負だ


ワンピースにハマったのは中2の夏
ハマるととことんハマる習性があるため
アニメ第1話〜最新話まで一気見し始めた

当時の最新話(2014、2015年あたり)はドレスローザ編が放送されていた時期、話数で言えば第629話〜かな?

 ドレスローザ編から和の国編へ
 そんなに時間経ってたんだとびっくり※心の声

追いついたのはたしか第658話(おもちゃの兵隊の正体がわかるあたり)だったと思う

はい、計算してみよう
1話約25分✖️658話=16,450分=約274時間
日数にして11日と半日分をワンピースに費やした😂

もちろん11日ぶっ通しでなく半月くらいかけて見た

一度見ると止まらん
次見たら寝ようを何回やったか

さらに言うとこの時期
『ナルト』『BLEACH』も半分くらい見てました......


ついでにドレスローザ編で好きなシーンは
キュロスとレベッカの再会シーンだ、何回も泣ける
 「お前の手はまだ、美しい!」
お”と”う”さ”あ”〜ん””と叫びたくなる

ワンピース全体で好きなシーンを全て書いたら大変なことになるのでこれだけにしておこう


壮大な作品ともなるとテーマも様々

僕が感じるテーマは 自由 解放 正義と悪 など
「この海で一番自由な奴が海賊王だ」
このセリフ大好きだ!!

自由を体現しているルフィ
対極に位置するのが天竜人
物語のクライマックスに大きな戦でもしそうだ


ルフィ達を見ていると物語内では悪人と言われているけど、読者からすればモラルなどしっかりしていてむしろ良い人
逆に物語内では善人とされている政府側は、読者から見て人としてヤバい人が多い

正義とは?悪とは?


海賊=自由、海賊=悪 だとしても 自由≠悪

自由だから何してもいいのではなく
モラルがあってこそ自由なのでしょう

現実世界でも法律などによってモラルは守られ、おかげで自由な表現ができるものだ

天竜人や世界政府のようにいきすぎたら、似たようなことがおきていたかもしれないね


物語を作り出す方々にはあっぱれだ



時の流れは早くハマった時14歳の僕がもうすぐ21歳

生まれる前から連載され、今なお続いている
物語終盤だと最近の話を読むとひしひし感じる...

完結を見たい気持ちと終わってほしくない気持ち
あと何年だろう、ロスが半端ないことは確実だね


これからも引き続き応援します!



ハリウッドスターに、俺はなる!!

_______________________

書きたい!が先行し書いてしまった(笑)
シリーズ放棄、失礼しました!
たまには好きなもの全開もいいかも?

次回何書くかはあえて言わないようにしよう
そろそろ小学校時代書かないとなー

ここまで読んでいてだきありがとうございました♪



P.S.
・悩みを聞いて欲しい
・エイジとお話ししたい
・エイジのこれ知りたい
などありましたら公式LINEで受け付けています!
 ぜひお話ししましょう♪

皆様の求める、ためになる情報も共有できたらと思っています


#アニメ感想文
#ONEPIECE
#モラル
#正義
#アニメ
#漫画

#俳優
#表現者
#自伝
#エッセイ
#自由

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

13,022件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?