見出し画像

継続する力

年末からの食べすぎなどで増えた体重、1月17日現在もとに戻った方あとちょっとの方、すでに諦めた方・・ いかがでしょうか。

昔はすぐに戻ったのに、戻りが遅くなったと感じるのは私だけではないはず。なので、「増やさない」方にも気を遣わないと、減らすハードルが高くなっています。

#日経COMEMO #NIKKEI

なんでも継続できるかどうかがカギだと思います。
もちろん継続の先に「結果」があるのですが、まずは「継続」できるかです。
周囲を見ていても何かを継続できる人って優秀な人が多いなと思います。
優秀だから継続できるのか、継続した結果優秀なのかわかりませんが。

ランニングでも春と秋って走ってる人が増える気がします(コロナの最初の頃も増えました)。でも、夏や冬になると減るんですね。
気持ちはとってもわかります。
暑いし寒いし、モチベーションは上がりません。
私はパンランで美味しいパン屋さんへ行くという目的を作っています。
先日お会いした方はいろんな神社に行くという目的を作って走り始めたと話していました。公園でも何でもいいんです。走らなくてもウォーキングでも!

一人だとさぼりがちな身近な人がいるのですが、ストレッチをやりたいというので、とにかく継続してみてと毎日LINEでやったかどうかの確認をしています。
やらないと落ち着かないという所までサポートすればあとは自走できるだろうと。そして私もそこまで応援を継続することができるのか、挑戦でもあります。継続してみる。結果を確認する。思った結果でなければやり方を見直してみる。

今年も始まったばかり。まずは1月頑張りましょう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?