見出し画像

サイクリングサイクリング♪

サイクリングで健康へ

#日経COMEMO #NIKKEI

サイクリングは1人でもできる有酸素運動ですが、ランニングよりも膝など特定の部分への不可が集中せずに怪我をしにくいそうです。
足だけでなく正しい姿勢を保つことで腹筋や背筋にも効き、前進運動にもなるようです。

電動自転車でも、運動になるようです。

運動!と意気込むよりもいつもより少し遠いスーパーに自転車で行ってみるとかサウナに行くとか目的地を決めて行くと楽しいですね。

12月も中旬になり、いろんなものに追われて忙しく過ごされている方が多いと思います。2023年のスケジュールに「サイクリング」を追加してはいかがでしょうか。

いかに楽しく運動するか!自分に合うものを見つけたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?