見出し画像

【ガールズクリエイション】何もかもが違う…違う、そうじゃない。違う、違う、そうじゃな~い。そのガチャじゃない~♪それは回せないぃ♪【育児の達人】めろがベビーカーで困っているから救いの手を差し伸べてみた

ガルクリメンテ明け。

ガチャはイマージュのトルソ・・・
イマージュいらねぇって意見が殆ど。


イマージュは意味無いよね。


目玉に持ってくる程可愛い訳でもないし…
寝室目的で回すくらいかな。
ワイはこれはいらないや。
そこまで魅力を感じない。
寝室は外出しらしい。
あっそって感じ。


がおう先生いるのにな…
なんだかなぁって感じだ。


バトルはスキップを1クリック増やしてしまっている上、MAXにクリすると上限を超えてしまい手動で戻す羽目に…


バトルに関してはこんな意見がある。

EXTRA酷いな
ボスのHPをフラワーマンの2倍にして単騎出現までは良いけど
後から雑魚が一匹ずつ出てくるからオートにしてるとキャラがそっちに吸い寄せられて
ボスが気分爽快に暴れまわる図になってる
ちゃんと育ててれば問題なく勝てるけどそうじゃないんだよ
EXTRAの宝箱も無くなったし頼むから反省してくれよ…
ハッピーにさせてくれよ…

ホンマこれ。
推奨戦力14万も超えてるのに全滅した。

物販に関してこんな意見。

いろんなものが運営が想定している価値とユーザーが感じている実際の価値が大きく乖離してるんだよな
だから売れないんだが


何だかを銀貨5000枚で販売。
誰が買うかそんなもん。
はぁ?って感じ。

間違いなくユーザーの総意。

寝室の技術は最高級に素晴らしいが、その他の感性が何もかもズレている。

もうなんかどうでも良くなってきてる。

エッチシーンのモーション技術だけ他ゲーに移植してくれたらいつでも辞めるって考えの人が多いと思う。

全体的にがおう先生に対して失礼な運営な気がする。

そしてスイートホームメイドが面白いからガルクリどうでも良くなったという意見も多い。

メイドはエロがゴミでゲームが神だから、ゲームがゴミでエロが神のガルクエのエロだけ持ってこいって意見に合点。


メイドは面白いけど金掛かるねぇ。
ハート5個仕様でクリスマスイベントやってたらあっという間に消費しちゃうぞ。
9000位代がやっとだ。

総合的に判断してどれに課金するかと言えばやはりシャングリラドライブに期待したい。
固定売りで損の無いアイテムの販売で今回のパンツ3枚セットで600円とかかなり良心的だし、1段も2段も超えたニーズに応えてくれて文句無しの神アプデだ。

机を撤去してくれよ。
パンツ見るのに邪魔なんだよ。マジでw

後は天啓パラドクスのショップ売りのキャラならリスクゼロで寝室買える。


ここに来てピーマン社が動きを見せた。
アニメ調のいわゆるブルプロっぽいmmo
ソウルワーカーのサービス開始だ。
12月7日にチャネリングサービスとのこと。

10人のキャラクターが用意されている。

絵柄はピーマンっぽくない今風な可愛いキャラになってる。
厳しい意見かもしれないけど、今までのロードス、mu legend、ロストアーク、エリオンを見ていると強化や育成面の課金が引っ掛かる所だ。
ptwでペットに課金すると強くなるとか、そういうシステムで強化に課金しないとロスアクみたいに何も出来ない感じかなとか思ってしまう。

クエストもロスアクみたいにマゾいのかなとか・・・

ロードス、アイオン、TERA難民、ロスアクとかその他難民の受け皿になるかどうか。
絵柄だけ見ると面白そうなんだけどな。

やゆんさんというロスアクの重課金プレイヤーの男性がもうmmoはやらないと言っている。

彼は10歳からオンラインゲームをやっているそうだけど健康面でも疲労を感じさせる発言が増えている。

ピーマンゲー全体を通して、ユーザーが求めているサービスに応えきれていないのかなという感じも受ける。


ユーザーの中には裏切られるなら最初からやりたくないみたいな、大恋愛で失恋した人に似た心理が働いているのかもしれない。

肉体的にも精神的にも金銭的にも時間的にも消耗が激しい。
オンラインゲームはインターネットが仕組んだ凶悪なトラップなのかもしれない。
人生を蝕む程の。

じゃなきゃゴマキが派遣社員と不倫なんかするか?
ワイも同じ経験をしたが脳が完全にマヒしてドブスが美人に見える程の重篤な洗脳状態に陥った。

ロードス島戦記オンラインの去年か数年前か忘れたが出席した年末の座談会ではこんな意見が多数あった。

「今更辞められない」
「他にゲームが無い」
「他のゲームは自分のパソコンじゃ動かない」
「辞め時を見失った」

プレイヤーの殆どは40代以上だ。

mu legendは経験値売りまでは良ゲーだったんだけど、それもロスアクで改悪されてまったり勢が遊び場を失ってしまった。

んでエリオン。
似た様な課金システムだった。

今回はワイもやる気は起きないね。


何にお金を掛けたい?
面白いとか気持ち良いと思える事にお金を掛けたいのが心情だろ?

mmoはあちこちで地雷プレイヤーだった奴が名前を変えて新しい所に集まるだけで同じ事の繰り返しだって意見もある。

その通りだな。

mmoの時代じゃないと言われて数年。
そうなのかもしれない。
金と時間が掛かるおままごとだよ。

まぁこれがmu legend 2ってタイトルだったら気になるけどな。
それでも今はやろうとは思わないよ。

DMMは賢いよ。
安易にmmoに手を出さない。
Amazon社でさえ失敗してんだから。

それでもスメイドでギルド実装したからもしかしたら将来的にもっとバーチャルが進化したらオープンワールドで考えているのかもしれないけどな。


それはそうとよ、めろ、お前ベビーカーの事で困ってるらしいじゃん?
いつまでベビーカーに乗せるんだって。
捨てて良いのかってな。

子育ての達人のワイが教えてやるからオマンコの穴かっぽじってよーく聞け。

まずそれは捨てないで取っておけ。
お前は2年後に受胎し、3年後に女児を出産するからそれで使え。
売るのはそれからだ。
リサイクルショップにでも持って行ってみろ。

そんでどうするのかっていうと、ベビーカーにはそもそも2種類あるんだ。
A型とB型というものだ。
お前が今、息子のストロング剛を乗せているのは赤ちゃん用のA型だ。
これからは幼児用のB型という物を買って使え。
通称「バギー」と呼ばれるものだ。

A型よりも軽量で小型で小回りが利く。

雨用のバギー専用合羽も買っておけ。
どこぞのシャークトレードする河童じゃないぞ。

A型と違って車体が軽いから余り買い物とかで荷物ぶら下げてると子供が降りた時にひっくり返るけどな。
ワイなんか良く都内のゲーセン全部巡ってたから景品だらけで帰りはひっくり返ってたよ。


日本推しラトビア人のアルトゥルさんがヴィレッジヴァンガードとコラボしてグッズ販売してたw

升はワイも欲しいけど日本酒飲めないからな…


メルカリのやり取りで面白いのあった。

「初めまして小川です。この商品お値引きは可能でしょうか?」
「初めまして。まずお名前ですが何てお呼びしたら良いですか?おがわさんですか?こがわさんですか?」
「ちいかわです。」


ファーーーーーwwwww

めろお前こういうの好きだろwww


今回もお礼の太もものチラ見せ頼むぞ。
なんならハイレグレオタードでも問題無い。








この記事が参加している募集

育児日記

無課金プレイヤーの方や、独り暮らしをしている若者、シンママや主婦の方が限られたお小遣いで楽しめる様に記事は全体的に安価に設定しております。宜しければサポートをお願い致します。戴いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて戴きます。