見出し画像

チームワークの人事査定が最低評価の 1だった日… 

もし人事評価の
チームワーク査定が
5点満点中の1だったら

あなたの心はどう反応しますか?

  1.  ごもっとも…

  2.  信じられない!

  3.  なぜ?

  4.  なにかの間違い?悪意?

  5.  あのプロジェクト、このプロジェクト、あれだけサポートしたのに…




私の心は
2. で始まり

1. まで
たどり着くまで

かかった時間は
3週間


あの日、

話をきいてくれたのは
海を隔てた日本の弟

帰宅途中のフリーウェイを
運転しながら
号泣した 58才


Entitled


”聴くだけなら、いつでも…”

なんて、かっこいいセリフを

弟にいわせちゃった…


でも、3週間後に
はっとした


「ごもっともで、ございます」

私に気づきをくれたのは
NetflixのTV番組
”Buying Beverly Hills”


セールスに貢献していない女性が
自分にもコミッションをよこせ!
と主張するシーン

あ、これ私… !


貢献できていないのに
評価してくれないと
悔しがる彼女の姿

Entitled…

私の役割には

セールスも
コミッションも
まったく
関係なかったけれど


彼女の姿に
なぜか
私の心が
重なって見えた


人事評価
ごもっともでございます

申し訳ございません


なんだか


スーッと
「腑に落ちた」


Netflixの
リアリティーショー

捨てたものじゃない
のです♡

感謝


子供脳も成長する誘導瞑想~フラクタル心理学©
心と環境=人生の整理整頓















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?