見出し画像

エリア51「てつたう」稽古場写真

第12回せんがわ劇場演劇コンクール。エリア51という団体の「てつたう」という作品に出演させていただいた。
稽古場写真を撮らせてもらった。
室内、フィルム。ちゃんと写るかなって気に掛けながら。

なにかの芯

芯がたくさん落ちていて、それをポロポロ集積した場所。

多分、熊野美幸さんの脚

はじめの稽古場がリノでよかった。
落ちても転んでも起き上がれる。
in YAU

試演会 「オツベルと象」小道具軍団


途中から稽古場が変わった。

道中、川が流れているその脇

晴れの日が少なかった。

ほしぷろさんから伝来した、オノマトペと歩行のワーク中(シュール)

イグサまみれになりながら転がった。
筋肉痛をみんなで分け合いつつ、動き回った。

街を作る為に集められた宝の山

小道具どうしようね、なんて

神保治暉さん
襖と座椅子を駆使して
割り緞帳の稽古
外は雨
小松弘季さん

道中の発見がいつも楽しくて

なにかのオブジェ、オブジェじゃないかも

美幸さんに景色の報告をするのが日課

風船(裏はブタとかお花とか描かれてる)
保育園で実際に使ってるらしい
みんなで生徒になった
中嶋千歩さん、林美月さん
ちーちゃん(かわいい)、みーちゃん(かわいい)
✌️

2回だけ訪れた稽古場

駅から遠いぶん、誰かとの帰り道が楽しかった
安齋綾音さん
この写真好きだなぁ
山田朋佳さん
演出助手、そして10人目の出演者だと思ってます
何から何までお世話になりました
安息の稽古場だった
主演とContact improvisationの師匠
負担は大きいはず、美幸さんは穏やかだった

本番直前

調整はギリギリまで行われた
関彩葉さん
(関プロ、と私は心の中で呼んでいる
本人に言ったことはない)

劇場

堀口紗奈さん

隣の席でよかったなぁ

「緊張してるからめっちゃ喋ってまう~」
って堂々としてた
楽屋!!!!!
森川色さん
オーディションの時から一緒


後ろ姿が心強くて

幕が開いた。



この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?