見出し画像

好きなこと・やりたいことはなんですか?

あなたの、好きなこと、
やりたいことはなんですか?

いま、めちゃくちゃハマっていることがあります。

それは、
「マーケティング」
「コーチング」
「英語」

この3つです。

詳しく説明をしていきます。

まず、マーケティングによって、人間がわかる

私は、普段、マーケティングの仕事をしています。メディア作り、
SNSのブランディング。企業のトレンドコンテンツ集め。

普段、人と話をしていて、「相手の反応」を見る、
そして、相手に合わせた言葉を作る。

そうすると、どんどん学びが増える。
ボキャブラリーだったり、言葉の強弱、
そして、リサーチなど、必要なスキルが生まれてきます。

そこから、応用されるのが「マーケティング」です。
人の反応をどんどん見つけていくことが大切。
そのために必要な「知識」「見続ける」「市場を作る」
というのが本当に大切だなと思います。

コーチングによって、深層心理がわかる

コーチングの良さは、「本質」つまり、
個人に寄り添った「夢」を見つけることができる。
人生の指標ができることが強いです。

そうすることで、どんどん自分の強さが生まれてきて、
どんどんレベルアップしていくと思います。

つまり、ここがバシッと決まった時に、絶対的に譲れない軸が生まれてきます。ここは、絶対に理解するべき領域だと感じるようになってきました。

英語は、本当に最高ですよね

世界が広がる。そうすると、自らの優しさが100倍になる。
そう思っている。もし、あなたが言語を数カ国学ぶと、
他人の気持ちや、考え方をダイレクトに取り入れることが
本当に大事になってくる。

TOEIC300点の時は、「世界を知ることに憧れていた」。
TOEIC600点の時は、「ちょっと知れるのに、全然満足して
コミュニュケーションが取れないので、自分が嫌になった」
TOEIC900点の時は、「周りに理解されるレベルになった」
TOEFL80点の時は、「英語で意思疎通ができるので、仕事になった」
現在、「世界規模でビジネス・イベントが開く可能性が見えてきた」
未来、「世界規模で活躍する人が常時生まれる環境を作る」

こんな感じの思考プロセスになった。

僕は、アメリカに行って、人間の優しさを知った。
助けてくれる先生や、友達。逆に、助けてくれない人もいた。
そこには、私にも問題があることに気づけた。本当にありがたい。

まとめ

このような流れから、本当に必要なことは、
「マーケティング」「コーチング」「英語」
この領域をきっちりと網羅させることができる
スクールを作りたいと思ったりしている。

そうすれば、一歩、世界に近づくかもしれない。

英語では、徹底的に基礎から学ぶ。マーケティングでは、実践的に結果を作りに行く。コーチングで、自分自身が渇望する「夢」を描く。そうすることで、必ず、世界規模の自分になり、次のステージに上がれるような気がしている。一緒にがんばっていきましょう。

もし、一度、お話しませんか?
LINEから一言くださいな。

インターナショナルイベント
英語相談会
ビジネス壁打ち、やってます!

https://lin.ee/gUz7Dpf









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?