見出し画像

好きなことを"好き"と言えるようになりました。

いつもお読みいただき
ありがとうございます。

夏休みを言い訳に
またまたご無沙汰しておりました…

自然栽培農家-そよかぜ農園-
米粉のおやつ-イツモノ- です。


ここ最近、「大好きだ!」が復活しているもの
がありまして、それは何でかな?
と頭に浮かんだのでした。



-FREEDOM ONLY/NO DEMOCRACY-

-GLAY熱ふたたび!-

実は私、小学校3年生からGLAYファンで
(あれは…1997年かな)
東京から移住してからこの11年くらいは
だいぶ激変すぎたこともあり
GLAYから離れていました。

でも、たまに聴きたくなっては取り出し
ふとしたときに頭の中で音楽が流れたり
落ち込んだときに歌詞が思い浮かび
何だかんだずっと助けられてきたなぁと
振り返ると思います。

つい一ヶ月前くらいに
またふと「GLAY聴きたいなぁ」と思い
You Tubeで観てみたら(カタカナ飲み-HISASHI tv-)
「やっぱりこの4人大好き!」
となり、ふつふつと熱が上がり
ファンクラブまでまた入会したほどでしてw

今は毎日聴きまくっております。


-ともだちとランチに行くことも増えた!-

-自分の時間が、少し増えた-

そして、こう思えたのも多分
自分の時間が少し増えたから。

末っ子も来月で4歳になり
赤ちゃんの頃よりは少し手が離れ
自分に使える時間の比重が増えたな、と。

移住、結婚、妊娠、出産、子育て…
こども3人分のその時間は、気がつけば約10年!?

もーそれだけで頑張ったよー自分!

こども達が小さい頃って
自分:こども=1:9
みたいな感じだったから、本当に余裕などなくて…

ましてや、2020年の度重なる緊急事態宣言で
小学校も保育所も休みともなれば
小1•年中•1歳児が家にいるわけで…
でも、仕事はあるわけで…
それはもうハチャメチャで…

そんな時を越えて、今ここに辿り着いた!
ということなんですよね。
(今も大変だけれども、前よりは!)


-今度、パーマかけようかな-

-髪型ひとつで変わる、こころ-

そして、何回も書いちゃってるけれど
髪型変えるだけで、気持ちまで変わっちゃう!
ということをまさに今も感じております。

美容師さんリスペクト。

先日は、美容師さんにお任せで
カット&カラーをしていただいたら
予想もしていなかった感じに仕上がり
それがまた楽しいのです!

自分が想像していなかった"自分"になると
なんだか興味の幅も広がって
こころの持ちようも変わってきて
とにかく、わくわくしちゃいます。

「変わりたい!自分を楽しみたい!」
と思い立った当時、私はまず美容院を探し
ドキドキしながら連絡をし
ドキドキしながら行って
初めは無難なカットだけだったものの
そこの美容院に通っていくうちに
ブリーチして、カラーするようになったら
大袈裟かもしれないけれど
価値観も変わったし、世界が広がりました。

二年前の私なんて
染めるだなんて考えてもいなかったけど
今は全く抵抗もなくなり
思いっきり楽しめる自分になりました!

それをきっかけに
「自分もなかなかいいじゃないか!」
と少しずつ自分を好きになって、やっと
好きなことを"好き"と言えるようになりました。

-だだ食堂、おすすめです-

以前のnoteにも書いたけれど
自分が何を好きか分からなくなっていた二年前
それを追いかけて、探して、試して…

結局、自分を好きにならないと
好きなことを見つけられなかったのかもしれない。

今は"好き"が増えていって
人生とても楽しいし
それをもう口に出して言っていこう!

大好きな仲間もいっぱい!

みなさんの"好きなこと"は何ですか?
そんなことを考えるの時間もいいですよね。

そよかぜ農園
イツモノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?