見出し画像

そういえば、2年前の占い当たってる?(答え合わせしよう)


スマホのアプリを整理中
(ネットショップでの消費とSNSでの時間の浪費をおさえるため!)

2020年のコロナ禍
学生からの友人Rと占いに行ったときのメモがでてきた。

場所は忘れたけれど、表参道近くだった気がする!

占いって昔からほとんど信じてなくて
同僚Iさんと行った算命学も、これなら大体予測で当たりそうだな〜って内容で(失礼)

算命学でもらった用紙の枠外メモ
(先生が書いてくれた)


2020年の占いは、占い好きの先輩が教えてくれた、マツコの番組に出てたという先生。

テレビに出てたと聞くだけで当たりそうと興味が出るミーハー心 (でもベースが占い信じない人間)

コロナ禍の中、はやく友達と会う理由が欲しかったのかも知れないし、
今の彼と会って1ヶ月くらいの頃だったから相性を聞こうと思ったんだろうね。

色々忘れてるところはあると思うけど
思い出しながら書いてみる。

占いの館 千里眼 
はな輝 映虹光 (はなあき はぐみ) 先生
に占ってもらいました。

先生プラス2人くらいがやっと入れるくらいの大きさのブースの中に、時間で呼ばれたら入っていくシステム。大体どこもそうなのかな?

お互いに相手のは聞かないことにして別々に入った。(でも後から、けっこう声が聞こえてたことが判明!笑)


さっそく、私の根底にあるもの。

共感性、エンパシーが高く
人を「傷つけない、傷つけない」という気持ちが強くでています。

そのため、心の疲弊が出てきたり、重い人(仕事上)がに会うときは毒を吸わないと意識する必要がある。(このとき病院勤めだったので)

方法としては
・コップ7分目の水と一塩を摂取
・神社仏閣を訪れる

いや!当たり前だけど、スピリチュアル!笑
神社仏閣でパワーを感じない人間なんだけど、そういう人にも恩恵ってあるもんですかね???


仕事場や人間関係に関して。

気を使いすぎている部分もあるが、相手と一線を置くのはいいこと、長く同じ職場てやってくスキル。

ただ、自分が嫌じゃなければもっと人間関係に踏み込んでよいのでは。

この気ぃ使い傾向は、職場を変えても一緒、
小学生から根っこの部分なので。

→同法人内での異動で職場は変わったけど、
 ほどほどの距離感で職場の人とは
 過ごせていると思うな。

 でも今でも遊びに行くのは少し辛い。
 休日に楽しく遊びに行ける同僚は
 前職場からの算命学行ったIさんくらい。

 休みの日に仕事のこと忘れてたいから
 仕事の人が介入するのが苦手、、、
 どうしたって仕事の愚痴出てくるじゃん
 (別職場の愚痴なら考える必要ないからok)


転職に関して。

2年後誕生日頃 (2022年の冬)
まだ今(占いの時点で)やりたいと思っていることが、そのままだったら働く場所は変わるでしょう。

→ちょうどこの時期に上司に退職の話をした
 (この占いのことは完全に忘れていた)
 ただ、今後の仕事は決まってないけど。
 興味がないことに関しては明確になった。
 うぉーい!少し当たってる!!!笑


関心ごとについて。

共感性の高さから、場の居心地の良さが分かる。仕事をしながら、色の勉強をした方がよい

→資格には受からなかったが、関心のあった
 インテリアプランナー試験を受けた。
 整理収納アドバイザーをzoomで受けた。
 今でもインテリアへの関心はあるなぁ。
 職場の備品管理の改善を去年は任された!
 人が過ごしやすくなるための、工夫とかは
 やっぱり好きだし、向いてると思う。


恋愛に関して。

確か占うに当たって、自分と彼の職業と生年月日を教えた気がする。

彼のタイプ

思いやりがあり、配慮ができて、明るい子
→まぁ、みんなそうやろな。笑

自分が心がけること

笑顔、明るい服を着る、緊張しないで声に出す、ずっと良い子でいない
→ずっと良い子でいない。に関しては
 これのあとから意識し始めた。
 意外とツッコミしたり冷たい反応の方が
 楽しんでくれたりするから、
 これは良いアドバイスだった!

いまの2人の関係

探ってる状態で、お互いに楽しみたいとは思ってる。

彼は、自分にぴったり合う子を探しているが、あなた(私)という決め手がない。

彼は見た目ほどは遊んでないし真剣で奥底はしっかしている、付き合っていってよい方。

→今月から同棲になった!!!
 見た目ほど遊んでないも当たってたかな笑
 最初はお互い結婚願望なかったけど、
 半年後くらいから、プロポーズとか
 将来の話が出てくるようになったかなぁ。

 だからこの決め手ってのがその時期に
 あったのかもしれないけど、
 これは私では答え合わせできないな笑


全体的にみると、言われた通りの
方向に進んでいる気がする。
占いって信じるのもそうだけど、言われたことに大して自分がどう思うか・どう行動するか、のキッカケなのかな。

また何かの節目に行って、自分の感じ方を確認してみたいかも!でも、行かないかも!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?