見出し画像

初めての一人暮らし


お久しぶりです。

なんと、8月ぶり….. 
新しいことをいくつか始めてバタバタしており
4ヶ月も時間を空けてしまいました💦


その間に始めたことの一つは,,,


人生初めての一人暮らし。


なんだ、そんなことか。と思う方も居ると思いますが、、笑
小学校、中学校、高校、大学、仕事場も変わらず
同じ県で過ごしていた私にとっては

新たな環境での挑戦となりました。




なぜ、私が、一人暮らしをしようと思ったか
きっかけから話していきたいと思います。







今まで


前述にもあった通り、

小学生〜就職後も同じ地で、家族と過ごしていました。


職場は家から電車で片道50-60分ほど
の通勤時間でしたが、通える距離であったため、
引っ越すことなく過ごしてました。


しかし、
家の中での家事は全て母任せ。


このまま、何も出来ないまま過ごしたら、
いつまでも自立できないな,,,,


そのように思い、

いつかは
独り立ちしよう。

初任給から毎月、収入の半分ほどを貯金に回して、資金を貯めてました。



決意

そして、就職して2年が経過し

仕事にも慣れて、引越し資金が貯まったタイミングで
行動に移しました。


そのきっかけとなったのは、
一緒に住んでいた母も新しいパートナーとの同居を見据えていたからです。







行動に移す

まずはインターネットで物件探し。

気になった物件を選び、不動産へ。


いくつかの物件を紹介していただき、

当初は目をつけてなかったエリアで
初めての一人暮らしでも安全かつ快適に過ごせそうな物件を選びました。


それから、以前の入居者が退居するタイミングで
内見しに行き、約2週間で引越しすることにしました。



このような流れで

ようやく自分のやりたかった
一人暮らしを始めることができました。


今後は生活の記録などを、少しずつ投稿できれば、いいなと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました^^
ブログ投稿を再開しようと思います😄