見出し画像

『もしも、突然【天変地異】が起こったら』ー29ー「〖今日の大雨警報〗と〖最近の地震〗」

やっと帰宅した。
今日はいつになく
疲れた。
金曜の満員電車だからなのか、、

それとも、
あの大雨か、、

今朝は神保町で仕事

夜は取引先の周年パーティーの為
車を置いて電車で仕事先へ向かう

10時30分頃
地下鉄の神保町駅から
外へ出るとー

物凄いスコールだった!!
大通りの向こうが見えない程

久し振りに尋常でない雨

【天変地異】だ!  

雨の中を駆け抜けた。

東海道新幹線は12時頃雨規制、
飛来物取り除き作業により遅れ
大阪出張の部下が遅刻してきた。

埼玉は大雨
土砂崩れや竜巻や雷雨が起っているhttps://www.pref.saitama.lg.jp/a0402/119/2022052701.html

そんな中
今日も17時59分頃
福島で地震があった。
震度3だ。

久し振りに
『最近の日本の地震』を見てみる。

驚いた。
日本中、毎日どこかで
地震が起きている!!!

https://earthquake.tenki.jp/lite/bousai/earthquake/entries/

毎日の地震に
大雨、雷雨、ひょう、
ダムの決壊、コロナ、、沈没船
日本だけではなく世界中で

【天変地異】が以前より増している!!!

この【天変地異】は

一体誰の仕業だ?
神ではない、
そう思う者もいるかも知れないが

これは人間の〖エゴ〗が巻いた種が
大きくなり自身に降りかかっているだけだ。

只、刈り取っているだけなのだ。

人類が自然を破壊し
大気を汚し水を汚し大地を汚し
多くの生き物を殺戮し
爆弾を投下し

生かされている地球に感謝を忘れ
未だに紛争も終わらず身勝手に生き

黒い想いスモッグのような
エゴを撒き散らして
地球に大きなダメージを
与えているのだ。
地球は瀕死の状態だ。

【天変地異】の原因は

自分たちなのだ!!

まずエゴを棄て、
一人一人がこれまでの生き方を変え
感謝の中で誰かの為に生きる決心をする。 


それでしか
人類は救われないのだ。

人類は気づき
行動を起こさねばならない。

息子は寝てしまったが、
妻が息子の作文を見せてくれた。

将来の夢は『宇宙飛行士』だそうだ。

NASAを目指すのか、、、。

息子の夢は大きい
その子供たちの夢を
叶えられるように

今、オレも人類も
変わる時なんだ。

【続】