見出し画像

『もしも、突然【天変地異】が起こったら』ー34ー「神鳴り ゼウスの怒り!? ホワイトハウス落雷」と「キューバ落雷大規模火災」

先週
大雨上空を
稲光と落雷が鳴り響いた

その瞬間、地面が揺れる。

大雨、落雷、地震の三点セット

驚く事はない
これは【天変地異】だ!

現在北海道 函館では
大雨警報が発令されている

TVの映像では
大雨の中、雷が映っていた。

先週の大きな落雷=【天変地異】は
日本、世界でも大波紋を投じた。

8月4日日本では
千葉県全域雷注意報が発令。
我孫子市内など
落雷が原因とみられる火災が発生。
富津市約2600軒、
千葉市花見川区約1710軒、
四街道市約740軒など停電も発生した。

午前6時頃雷が落ち一軒家の1階が燃えた。

成田空港で0時5分ごろ、A滑走路脇にあり着陸機を電波で誘導する装置が故障。雷が原因だ。

世界でも尋常でない。

米国ではあたかも狙い撃ちに
見えるかのような落雷が!!

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed905c107df5a21ae0c9c765203755710d03607f

8月4日同日、米・ホワイトハウス北側の
ラファイエット広場に落雷が発生。
一筋の光が走り、
雷が木を直撃する瞬間をカメラが捉えていた。
映像で見るとかなり大きな閃光だ!!

ロイター通信では観光客など4人が病院に搬送され5人が死亡。残る1人が入院中とある。

更にその翌日、キューバでは落雷による
大規模な火災があった。

8月5日キューバ西部マタンサス州の石油貯蔵施設落雷による大規模火災が発生。

この火災で6日土曜までに1人の遺体が収容されたほか、121人負傷、消防隊員17人が行方不明

現場は、首都ハバナの東方約100キロにある州都マタンサスの工業地帯で、石油貯蔵タンクの一つが雷の直撃を受けて爆発したものだ。
また、6日未明までに火災は別のタンクにも
延焼し、新たな爆発が発生。
二次災害、三次災害だ!!

この火災では約1900人が避難していた。
キューバ大統領府のSNSによると、
5人が重体
別の3人が非常に深刻な状態にある。

キューバ共産党機関紙〖グランマ〗は、
火災の原因として
「避雷針が故障し、
放電のエネルギーに耐えられなかった」
と報じているが、

耐えられない程の落雷とは
どれ程大きなモノだろう。。

「雷」の語源は【神鳴り】
神が鳴らせたもの、
神の怒りであると日本では考えられた。

海外ではギリシャ神話全知全能の神
ゼウス神は怒りと共に
大きな雷を落雷を落とすそうだ。


確かにホワイトハウスに落ちるなら
一見その様に見えるだろう。

しかし、
【天変地異】は神の怒りではない!

むしろ、神がいるなら
嘆き哀しんでいるはずだ。

【天変地異】は人間たちが
これまで溜め込んだ自分勝手に
生きてきたエゴの反作用であるからだ。

これ以上、エゴで
自然や地球自体を汚す事を
止めなければならない。

気付きと
これまでの反省と共に

感謝から沸き起こる行動を
起こすしかないのだ。


〈続〉