見出し画像

皆経験したことがある準備不足、改善策は何!?

こんばんわ!
皆さんはいかがお過ごしですか?
学校や会社が始まった人も多いんじゃないですか。


今日私はある失敗をしました。
皆さん、一度は経験をしたことがあるんじゃないですか~
その失敗の対策を私なりに考えました!!
(昔から分かっていたつもりだったんですが、本当に改善しないといけないと思い、記事にしました。笑)


その出来事は、書類の提出でした。
期間は定まられていなかったんですが、
提出の際、
書類の記入のミスや書類を一つでも忘れると、
一度家に帰って戻らないといけないようなことでした。
時間やお金も無駄になるんですよね

私はそういったことがないように三度担当者に電話をし、準備しました。
しかし、持参してほしい書類を言われた際、
「覚えられる」
と自信満々になっていました。

案の定、一つ書類を忘れ、時間もお金も無駄になりました。
皆さんも経験済みじゃないですか?(笑)

結論!!
・その時その時メモをしっかりとり、見えるところに置く
・人間は忘れる生き物と自覚しておく

最初はメモをとることはめんどくさいっ!
と思いましたが、
いや忘れてしまったら10倍めんどくさいことが起きるじゃん!とおもいました(笑)
人間は忘れる生き物と自覚しておくことでメモをとらなきゃ
と思うようになると思います。

皆さんもしっかりメモをとろうね。。。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
感謝します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?