見出し画像

【エッセイ】僕がnoteを続ける訳

こんにちは、Souです。
皆さん、noteは好きですか?僕は大好きです。
でも何故noteを続けているのでしょう?
それについて僕は、考えてみました。

思考の整理と記憶の定着

noteを書くことは、私の思考を整理し、アイデアを整然とまとめる手段です。
頭の中でぐるぐると回っている考えを文字に起こすことで、それが具体的な形を持ち、理解しやすくなります。
自分の思っている事を上手く文章で相手に伝える練習でもあると思っています。
また、記憶の定着にも役立ちます。何か新しいことを学んだり、感じたことを記録することで、それが長く私の中に残ります。

成長と振り返り

noteを書くことは、私の成長を追跡する手段でもあります。
過去のnoteを振り返ることで、自分がどれだけ成長したか、どのような課題を克服したかを確認できます。
そして、自分がその時何を思い、どう表現したかを振り返る事も出来ます。
また、同じ失敗を繰り返さないようにするためにも、過去の経験を振り返ることは重要です。

感情の表現と共有

僕は感情を持ち、それを表現したり共有したりします。
noteを書くことは、感情を言葉にする手段でもあります。
喜び、悲しみ、怒り、驚きなど、人々はさまざまな感情を抱えています。
noteを通じて、自分の感情を整理し、他の人と共有することで、共感や理解を得ることができます。

創造とアウトプット

noteは私にとって、創造とアウトプットの場でもあります。
アイデアや物語、詩、歌詞などを書くことで、自分の中にある創造力を形にすることができます。
そして、それを他の人と共有することで、新たな視点や感動を提供できるかもしれません。

将来への準備

僕は将来、noteを副業として活用しようと考えています。
なので、将来的に0から始めるより、今少しでも土台を作りnoteで安定した収益を得られるようにしたいです。
フォロワーが0人か数千人かなんて大きな違いです。今のうちに僕が、どうういう人間かを皆さんに理解してもらう事も大切だと思います。

noteを続ける理由は人それぞれ異なりますが、僕にとっては思考整理、成長、感情の表現、創造とアウトプットの場としての役割があります。
皆さんも、自分のNoteを書く理由を考えてみてくださいね。

フォロー、スキ❤️をよろしくお願いします。
それでは、ばいびー!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?