見出し画像

毒祖母vs細木かずこ

おこんばんわ。今日は久しぶりに毒祖母企画です。(画像は冥王星です🥺)

題名の通り。私の毒祖母は勝利しました!

誰に?それは細木数子さんです。

双方同い年で1938年生まれなのですが、細木数子さんは120歳まで生きられるのではないかと思っていましたが、我ら毒祖母の勝利となりました。😭

はあ、、、、、、、。

多分うちの毒祖母は人類が滅びても生き残るのではないか?ゴキブリ並みの生命力をみせつけています。😇40年後、家族が死んでも生き残っているかもしれません。最後まで生き残った鬼として岡山にその石碑を刻んでもらいたいものですね。うん。

そして細木数子さんが先に逝去されるとは思っていませんでした。

細木数子さんを知らない方は以下の動画でも👇(私もまだ見てないので見ます!)

憎まれっ子世にはばかる的なノリで、生きている毒祖母。おそらくですが、こういう世帯って私のところ意外でも、結構あるのではないかと思っています。現在、日本は人口の3割が65歳以上の高齢社会です。そして外国と比べて家庭内殺人が圧倒的に多い日本(殺人事件の55パーセントが親族間で起こる異常な国です)

今後ますます厳しくなってくると思うので、細木数子ヴァーサスをしている場合ではないのです。😰(六星占術とかでお世話になりました😌)

また瀬戸内寂聴さんとかいうわりかし強欲不倫の方も逝去され、時代の雰囲気が変わっているなあと実感します。合掌です。

それでも24ドラマのように生き残る毒祖母、今後の変化の激しい時代でどこまで生き残っていくのでしょうか?

それでは。

dokusoboに乾杯!毒親でも乾杯!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?