見出し画像

【お料理】 チーズトースト (調理時間:10分)

・スパイスがアクセントになり、深みのある味わいに。
・ちょっとお腹が空いたときにも。

正方形のちっちゃめの食パンを見つけると、可愛くてつい買ってしまいます。
そしてこのサイズ、何が嬉しいかというと、スライスチーズがぴったり合って、それがまた可愛いのです。

スパイスでアクセントをつけた、簡単なチーズトーストを作りましょう。

☆材料はこちら

画像1

・食パン
・とろけるスライスチーズ
・塩
・黒胡椒
・ピンクペッパー(なくても可)

うちにはトースターが無いので、手付き網で焼いていきます。
これ、下に火を受ける網があって、パンが美味しく焼ける優れものなんです。
トースターの方が、両面焼けて便利ですが、網で焼くのも、もっちりふっくらして美味しいのです。

食パンは厚切りが好きです。暑さはお好みでどうぞ。

画像2

弱火で焼くと、こんがりキツネ色に。裏面も焼いていきます。

画像3

チーズを乗せます。
じっくりとチーズを溶かしていきたいので、表よりも弱火で焼きます。

画像4

だんだんとチーズが溶けて、パンに馴染んできたら出来上がりです。

画像5

塩、黒胡椒を軽くかけて、お気に入りのピンクペッパーを乗せて出来上がりです。
ピンクペッパーは無くても美味しいですが、この独特の風味と見た目の可愛らしさが好きです。

画像6

トースターでやるときは、先にパンを軽く焼いておいて、チーズを乗せて焦がさないように、また軽く焼くとよいでしょう。

簡単だけど、満足感のある味なので、お休みの日のお昼などに試してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?