見出し画像

【お料理】 桃とモッツァレラの紅茶マリネ (調理時間:10分)

・季節のフルーツをちょっと変わった風味のマリネに。
・紅茶の風味がふわっと香る嬉しい一品。

夏のフルーツでみんなが大好きな桃。
よく熟れた桃をそのままで頂くのもいいですが、お料理に使っても美味しくなります。

桃はモッツァレラチーズと相性がよく、デザートマリネには最高の食材です。
さらに、紅茶の風味ともよく合うので、それらを一緒にしたマリネを作りましょう。

☆材料はこちら

画像1

・桃
・モッツァレラチーズ
・紅茶
・酢
・オリーブオイル
・みりん
・砂糖

まずは紅茶をすり鉢や乳鉢、お茶ミルなどを使って細かくしていきます。
出来るだけ細かくした方が口当たりが気にならないです。
紅茶は桃の風味と相性の良い「アールグレイ」を使っていますが、お好みでどうぞ。

画像2

皮をむき、一口大に切った桃とチーズを入れます。


画像3

調味料を入れます。
油とお酢は一回しずつぐらいで、あとはお好みで調整してください。
お酢もワインビネガーなどが合うような気がしますが、お好みのものを使ってくださいね。
桃が甘いのでお砂糖は控えめがおすすめです。

画像4

全体を混ぜたら出来上がりです。
チーズにはお酢と紅茶の風味がしっかり乗り、桃はそれぞれの風味を一瞬感じた後に、桃の可愛らしい風味の果汁が口いっぱいに広がります。

画像5

お酒の箸休めにも嬉しいフルーツマリネ。
変わった組み合わせのようにも思えますが、とても美味しいんですよ!

※桃を使った美味しいジャムの作り方もどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?