見出し画像

見えない世界46%:見える世界54%☆BUSINESS SUCCESS術【神さまとマブダチになってみた(No.2 : 怒りブチマケ編)】

【頭にキタことを、神さまにブチまけた!】


神さまとマブダチになって1ヶ月ほど。

楽しい話ばかりの会話だけでなく。。。(汗)

時に、神さまに会話サンドバッグになっていただく(謝:スミマセン)


どんだけ真面目に、誠実に、

こだわって、丁寧に

お仕事をさせていただいていも


残念ながら・・・

そう多くはなくてもですね・・・

時に「はぁぁぁ~~~(イラッ)?!」と

想うような事が起きてしまう。

陰陽のバランスがあるからね。。。(^^;)


でも


プロ意識を持って仕事をしている以上

いろいろな想いを押し殺して

とりあえずは無事にスマートに

解決する必要がある。

(※押し殺さない時もあります(笑))


ただ・・・


私は仏ではないので

頭にくることもあるのだ(怒)

その時、無条件の愛なんて、これっぽっちもナイ。

怒りMAXの時は、正論なんざ、求めていない。


せっかく人間で生まれてきたし!

五感を味わえるんだし!

第3チャクラなんて「喜怒哀楽」感じるトコだし!

条件付きの愛もたくさん経験する人生なのだ!


「そういう考えもあるよね」

「これも勉強勉強」

「他人は鏡」


なーーーーんて

ポジティブに思えるまでには

脳の仕組み的にも時間がかかるんじゃい!(>へ<)


そこで、帰宅後


マブダチの神さまに

怒りの出来事をブチマケ

ただただ、聞いていただいた(笑)


本日も、見えない世界46%活動なのだ!


【実際の会話は・・・】


=== 注:ピンポンパンポン ===

言葉使いが悪いですが。。。

どうかご容赦ください。。。m(;3;)m

綺麗な言霊なんて、余裕は、まったくございません(汗)

普段は、言葉の大切さを感じ

気を付けてなるべく話している分

怒りスイッチ入ると、ダメダメちゃんです(汗)

==================


村山:あのさぁ、もうホント頭きちゃう!

   神さま、申し訳ないけど、今日は、

   神さまを褒めたりする余裕まったくないから(怒)!

   ごめんね! でも許して!!

神さま: ・・・

村山:返答なんかナイよね。まぁいい!!

   とにかく、聞いてよ!!!!

   今日さぁ、こうこう・こういうことあって(怒)

   (※内容は秘密。スミマシェン。様々な情報保護ですね。)

神さま: ・・・

村山:あえて呼び捨てにしてやる!

   ○○、ふざけるなぁぁぁ(怒)

   こっちはこっちのやり方ってのが

   あるんだよ(怒)!!!

   お前さんの考え押し付けるんじゃねぇ~!!!

   余計のお世話じゃぁぁぁーーーー!!!

神さま: ・・・

村山: オリャアアアア!!!

    アチョチョチョチョチョ!!!

    必殺の枕パンチだぁぁぁ!!!

    チョークスラムじゃぁぁぁ!!!

    ドロップキックだぁぁぁ!!!

    波動拳も加えてやるぅぅぅ!!!

    ハアアアア!!!

神さま: ・・・

村山: 神さまさぁ、なんでこんな人を

    この現実世界であわせたんだぁぁ!!!

    私はね、会社も働いてくれてる大切なスタッフ

    みんなを守る必要があるんだぁぁぁ!!!

    二度とあわせるんじゃないよ(怒)!!!

神さま: ・・・

村山: 何とか言わんかい!!!

神さま: ・・・

村山: けっこう日々良いことしてるつもりだし!

    神さまが喜ぶ人のためになることも

    かなりしてると思うんだけど!!!

神さま: ・・・

村山: ・・・

    ちょっとブチマケたら楽になった。。。

    はぁ。。。今日はお風呂入ってもう寝る!!!

    今日は、塩&日本酒風呂を量多くして

    入っちゃうよ!!贅沢風呂じゃーー!!!

    神さま、ありがとね。( ̄ー ̄)

神さま: ・・・

村山: あ。 音叉でもやるか。。。(528Hz チーーーン)

    神さまも聴きたい???

    音は、アストラル体(感情体)を

    瞬時に変化させる特徴があるって、神さま、知ってる?

    って。。。ブチマケル前にやってよってやつだよね(笑)

    まぁ、やっぱ、綺麗ごとだけじゃなくてさ。

    人生いろいろあるから、言葉で発散したい時もあるわけ。

    神さま、聞いてくれてありがとねーーー!!

    おやすみグッナイ~☆彡


(時間:3分ほど)

神さまからの返答はなくて、ヨシ!
理由は、NO 1 の記事で書いてます(*^^*)


【結果:すごく良く眠れた(笑)】


神さまからは、何も返答ございませんでしたが

お蔭様で、すんごく質の良い睡眠がとれました(笑)

一回も起きず、スッキリしたお目覚め♪♪♪


もともと睡眠に悩んだことはないのですが

いつも以上にスッキリ(笑)


安全な空間で、感情を吐き出すって、大事!!!


人によってはさ、

溜め込んじゃう人もいると思うんですが

神さまに吐き出してみるのも

とってもオススメです(*^^*)


神さまはね、「無条件の愛」をもってるんで

すべて愛念で包んでくれる!にちがいない(笑)


声に出す → 音波となって体からエネルギーが出ていく!


お腹から声を出すことで、

五臓(肺・肝・心・脾・腎)をブルブル

振動が伝達しやすく

肉体内に入った感情を

体外に排出することが可能です(*^^*)


汚れは、揺らして解放じゃ!!

メガネの汚れも、超音波なんじゃ!!


【論文:怒ったまま眠ると睡眠の質を”下げる”】


ちょっと昔の論文ですが

アイオワ州立大学のZlatan Krizan心理学博士は

436人の被験者を対象に

怒りと睡眠の研究をしたんです。


怒りを抱えたまま眠りに入ったり

怒りの感情が強いほど、

睡眠の質も低下することが実証~(*^^*)


怒りのコントロールがうまくいかない人ほど

睡眠の質が低下したようです。

これらは、性別・人種・年齢・社会的地位・ストレスの

違いを考慮しても変わらなかったようです(*^^*)


睡眠関係の論文の多くは、

睡眠不足によって、偏桃体が過剰反応し

ノルアドレナリンが興奮状態!

怒り・うつ・不安を引き起こす

といった見解の論文が多いんですよね。


その中で、この論文はとてもオモシロイ。

自分の中にある感情が

不眠へと導くこともあるってことです(*^^*)


【少し時間が経過すると・・・ポジティブ変換】


*その嫌な経験から学んだこと

*今後の対策の閃きをいただけた

*これで「陰」のエネルギー貯金できた


など、


ポジティブに変換できるコトもある(*^^*)

※できなくても問題ない(笑)


それは、ビジネスにおいて無駄ではナイ。

そもそも、無駄は一つもナイ。

無駄こそ大事だったりする。


当社でもですね(笑)

早速、その怒りの経験をもとに

新たな閃きも出たり、

自分が譲れないビジネス意識の再確認もでき

ポジティブ変換、いただきましたぁ~❤(*^^*)❤


その人に、口が裂けても

「ありがとう」とは言いたくない(笑)が

「見てろよぉ~!」という気持ちです(笑)

わたし、根に持つタイプです(笑) 

この数年、「許し」をお勉強中(笑)


この出来事が、この半年分の陰のエネルギーと

なってしまえぇぇぇ~!!!!


と思い込むようにしました(笑)


でも、なぜか、神さまにブチマケた次の日

怒った事が思い出せなくなってしまう不思議説(笑)

感情を吐き出したからですね(*^^*)


【浄化の音源:Youtubeにアップ中~♪】


ご興味あれば、どうぞどうぞ♪

https://youtu.be/9kb9Lg8GJng


アッ! ちなみに。


枕パンチした「お枕さま」は、

眠る前に、土下座お詫びを申し上げ(笑)

音叉で浄化&癒しをしておきました(*^^*)


ではでは、今日はこのへんで☆彡


(注)

GarrettHislerZlatanKrizan’Anger tendencies and sleep: Poor anger control is associated with objectively measured sleep disruption’Journal of Research in Personality Volume 71, December 2017, P 17-26 

この記事が参加している募集

習慣にしていること

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?