見出し画像

機械化された画心

機械化された絵心えごころ
最近AIで画像を作ることがなんだか

いろいろをにぎわせてる。


自動作成される画像たちを『産み出す呪文』までが
マーケット(店頭)市場に投げ出されている。
人が描き出す範疇レベルを超えた、その画心に
人は多くのいいね!を付ける。


midnightjourney+8Kを取り入れて

中学校の美術の時間
はじめて触った油絵の絵具。(高かったなアレ)


今まで水で溶いた絵具しか使ったことがない私は
思い通りに使えない油絵の絵具に傾倒むきになっていた

なんとか思うように描き出したかったその絵心を
急に思い出す。(苦笑いしかない)
(ただ何だろう懐かしいや)

結局うまく表現できないもどかしさに
なんだかイライラして油絵の絵具に向きになることに背を向けた。
なんであれ?あきらめたんだっけ?
面倒くさかったのかな?

AIな頭脳は機械。ある意味どんな場面においても
イライラとかしないだろうな。

AIで画像を作ることが今後「当たり前」になっていくと
なんだかエゴがコロがっていくようで嫌だな。


designprompt


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?